雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

エッフェル塔コースター :: 2011/09/26(Mon)

926-2b.jpg 


こんにちは、つみき*です♪

昨夜ふと 秋の夜長を楽しく過ごすための

おうちカフェ用コースターを作ろうってひらめきまして

先日図書館で借りてきました「ステッチ vol.9」の図案を拝借して

エッフェル塔コースターを作りました。 



926-1b.jpg 


エッフェル塔なのでやっぱりトリコロールカラーがステキですよね。^m^*

やさしい雰囲気になるように、下には少し模様を入れましたよ♪

大きさは13,5cmなのでカフェオレボウルでも大丈夫です。


ふちっこをミシンがけしようかいつも悩みます。

でもかっちりしたイメージよりも、やっぱり私は

お洗濯してクタッとした雰囲気が好きですので、

今回もミシンはかけませんでした。



926-3b.jpg 


裏はリネンにセリアのリネンタグを付けました。

計算ミスしておそろしく角っこになってます。(笑

まぁいっか<(´-`*)てへへ


秋の夜長用コースター第2弾は

少しシックなおフランス風コースターにするつもりです♪



mono24.gif



926-4b.jpg 


この子たちはナチュラルキッチンのタイルです。

この子たちも実はコースターとして使っています。

使う場所は必ずここ



926-5.jpg 


PCデスクの引き出しの上。

PC中のティータイム用なので、こんなへんてこな場所に置かれます。

・・・あぶない?

でもね PCデスクの上では逆にひじでつついてこぼしちゃいそうですので

ここが安心なのです。

ささっと洗えるしタイルはなかなかのスグレモノですね。




imgf1b3aaeezik4zj.jpg   
033.jpg   
 

ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村のランキングに参加しています
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(^-^*)



にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
 

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. ハンドメイド
