雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

ダイソー・木製コーヒースプーンと手作りスプーン袋 :: 2010/09/26(Sun)


926-1a.jpg
 


今日の9月26日でブログをはじめてちょうど1ヶ月になります。

ちょこちょことお買い物へ行ったり簡単なハンドメイドをしたりして

毎日楽しく過ごしていたら、あっという間に1ヶ月が過ぎていきました。

私のつたないブログに訪問してくださる方も徐々に増えて、

昨日は1万ヒットに到達していました。

思いがけない早さに自分が一番びっくりしていますが、

見てくださる方がいること、コメントをくださる方がいること、

ぽち応援してくださる方がいることが

こんなにうれしくて励みになるんだということを知りました。

まだまだ初心者ブロガーの私ですが、

明るくてほっとできるブログをめざして

楽しんでがんばります。

 ほんとうにありがとう(*´-`*)



imgd264342azik5zj.jpg 



mattari2.gif 
 



926-2.jpg 

 
さて今日はね、先日ダイソーで購入したゴムの木の

コーヒースプーンの紹介をします。

このコーヒースプーンは2本組みになっていて

形が丸っこくて可愛いんですよね~^^*

あまりの可愛さにまたまた過保護に扱いたくなって

こんなものを作ってみました。



926-3.jpg 


名前・・・なんて言うんでしょ?(笑

ほらほら、割り箸が紙の袋に入ってるでしょ?

あんなイメージなんですけどね

勝手に「スプーン袋」と名付けました。

でもこれ使い捨てじゃないんですよ、布で作ってあるしね。^^ 



926-4a.jpg 


グレーの部分はフエルトでできています

洗うとなるとちょっと無理があるので、

少し使ったら別のことに使おうと思って、もう考えてあります。

左のスプーン袋には小窓をつけて、

中のスプーンがちらっと見えるようにしてあります。


外出する時に持っていってもいいんですけど

なにしろフタを付けてないからスポッと抜けちゃいますからね、

おうちでティータイムに使います。^^

ランチョンマットまでは大げさだけど、スプーンは何かに

乗せたいなってときに重宝しそうですね。



dotcup.jpg 

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. ハンドメイド
