雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

皮で手作りしたものと「天然生活」のマスキングテープ :: 2011/10/21(Fri)

1021-1b.jpg 


こんにちは、親指をかなづちで強打して

朝から悶絶してしまいましたつみき*です。 

ぼんぼん (;ω;)ぼんぼん 脈うってる

強打の原因はこちら↑

皮につけたセリアのクラフトドットボタンです。

痛いの我慢しながらつけたせいか

場所がちょっとずれちゃいましたね。

でも完成したからいいのです。 (´-`*)

両サイドにはセリアのファブリックテープを貼りましたよ。

(皮は最初からしわしわでした。)



1021-2b.jpg 


裏側はね、こんなふうですよ

皮に厚みを出したかったので

ダイソーのシールタイプのフエルトを貼りました♪

でも9×9㎝の小さなサイズですので

長さがちょっと足りなかったのですが、

皮とフエルトと合わせた場所には、厚みのせいで

きっとボタンは付けられなかったと思いますので

結果オーライです。

これはどんなふうに使うのかといいますと、



1021-3b.jpg 


こんなふうにくるりと巻いて使います。

そしてつける場所はこちら、



1021-4b.jpg 


レジ袋やエコバックのグリップになります。

大根とかカボチャとか牛乳パックとか

重いものを手さげ袋に入れて持ち歩くと

手に食い込んで痛いですものね。

100円ショップでも売られている商品ですが

自分だけのお気に入りデザインにしたくって作ってみました。^m^

もし重みでファブリックテープがはずれそうになったら

新たに貼りなおしてミシンがけをするつもりです♪



bbs04.gif 



1021-5b.jpg 


昨日オープンしたてのピカピカのダイソーへ行ってきました

取り扱う商品は同じでも、新しくてオシャレなインテリアのダイソーは

気持ちがいいものですね。


帰りに本屋さんへ寄りましたら

天然生活12月号の付録にマスキングテープがついているのを発見

北欧の編み図がモチーフになっていまして

みずいろと茶の組み合わせがとってもかわいいの。^m^*

一目惚れをしてお買い上げです。



imgf1b3aaeezik4zj.jpg   
033.jpg   
 

ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村のランキングに参加しています
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(^-^*)



にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
 

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. ハンドメイド
