雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

セリア・アンティーク風クラウンマグネット :: 2011/10/24(Mon)

1024-1b.jpg 


こんにちは、さっき家電がかかってきて

ついうっかり

「はい、つみき*です。」と出そうになりましたつみき*です。


・・私の本名違います。(笑



セリアでまたまたアンティーク風のすてきな雑貨が出ましたね

ちいさなクラウンのマグネットです。

程よくくすんで古びた風合いになっています♪



1024-2c.jpg 


冷蔵庫にぽちっと。

なにやらたくさん貼りつけて、ごっちゃりして見えますが

どれもちいさなマグネットですので

実は案外こぢんまりとしています。

新しいクラウンのマグネットは

ちいさなマグネットたちに仲間入りさせました。^m^

他にはティアラみたいなのもありましたよ。



m-stylmini41.gif 



電話に出る時、名前を間違えて「つみき*です」と答えそうになって

いつの間にか気付かないうちに

「つみき*化」している自分に気がつきました。

人に直接「つみき*さん」と呼ばれたことはなく

夫が冗談で呼んだくらいです。(笑


ブログを始めるとき、タイトルとハンドルネームを決めますね。

その時自分でもびっくりするくらい

すんなり決まってしまいました。

タイトルもハンドルネームも、まるで天から降ってきたように

「雑貨のじかん。」「つみき」と。


タイトルが「雑貨の時間」ではなく、ひらがなで「雑貨のじかん。」なのは

ひらがなの持つやさしくてやわらかなイメージと

かわいらしいナチュラル雑貨のイメージから来る

私のこだわりです。


ハンドルネームが「つみき」と浮かんだ時

「あ。」と思いました。

「つ」「み」「き」のそれぞれに、夫と私の名前のひと文字や

息子のイニシャルが偶然入っていました。
 
家族3人そろって「つみき」が完成・・・

私のブログのハンドルネームは、まさしく家族に支えてもらい成り立っている

証のようなものです。


「つみき」

ひとつひとつゆっくりと丁寧に積み上げて

がらがらと崩れても

またそおっとそおっと何度も積み上げて完成させていく・・

それはまるで私の性格と同じです。

少しずつ少しずつ前へ進み

時には悲しくてくじけそうになっても

またすっと立ち上がり

前を向いて自分のペースでゆっくりと進んでいく。

それが私です。 


若い頃に比べると立ち直りも早く

へーきへーき、大丈夫大丈夫ヾ(*´∀`*)ノ゛と

悲しい顔をしているより、明るく前を向いて過ごすほうが

どんなにか周りの人達も、そして自分自身も

しあわせな気持ちになることができるか

それがとっても大切なことなんだって気付くことができました。 

そう思うことで、目の前の色々も今までとは違って見えたりして。

日々の暮らしの中で、以前ならめんどうだったことがらも

大好きなお茶のじかんも

ひとつひとつが大切で愛おしく思えたり。^m^

・・人間長く生きてみるものですね。(笑


でも80才のおばあちゃんからしてみれば

私なんてまだまだひよっこですからね

80才のおばあちゃんになっても

かわいい雑貨やお花を見て素直に喜べる心の余裕と

いつもにこにこ笑顔のかわいらしいおばあちゃんを

目指してがんばります。^m^


お話それましたが

名前を「つみき*」とできたこと

今では宝物のようにたいせつに思っています。




imgf1b3aaeezik4zj.jpg   
033.jpg   
 

ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村のランキングに参加しています
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(^-^*)



にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
 

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. セリア
