雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

セリア・まるいランチボックス :: 2011/10/28(Fri)

1028-1b.jpg 


こんにちは、今日もいいお天気になって

気持ちのいい日を迎えましたつみき*です♪

今日は数日前にセリアで買ったランチボックスをご紹介しますね。


このランチボックスは息子用に購入したものです。

直径が10cmで小さいほうが高さ6,5cm

大きいほうが高さ9,5cmです。

大きいほうはお茶碗2杯分くらいのピラフが入ってしまうくらい

深くて大きなサイズです。

高校生男子はもりもり食べますから、小さいほうにも

おかずを入れて両方持たせています。



 1028-2b.jpg


木のスプーンと一緒に持たせたら、学校でお友達に

「おしゃれだね。」って言われたそうです。

お友達にほめられて

本人このお弁当箱で持って行く気マンマンです。^m^



m-stylmini2.gif 



今日は息子つながりで、

私が息子からもらってうれしかったものを2つご紹介しますね。



息子が小学3年生くらいの頃だったでしょうか

幼稚園から通っていた書道教室に通う道中に、

息子の行きつけのお店がありました。

行きつけといっても子供がひとりで入るようなお店ではなくて

私と時々寄っていたナチュラル雑貨も扱っているお花屋さんです。

息子はそのお店のお姉さんとお教室の帰りに世間話をしてから

帰ってくるというヘンな男の子でした。(笑

最初はお花屋さんに寄り道をしているなんて知らなくて

お友達と遊んでいて帰りが少し遅いのかな?なんて思っていたのですが、

ある日「お花屋さんとお友達になった。」と本人から聞いてびっくり☆

ご迷惑にならないといいんだけど。。


そう思っていたある日、

息子が「今日は〇〇ちゃんが何をお買いものするか聞いちゃダメだよ。」

(注:「〇〇ちゃん」は息子が自分の名前にちゃん付けして呼んでいます)

と唐突に言いだしました。

私の誕生日が近いこともあり

はは~ん、お誕生日プレゼントを買いに行くつもりなのね。 と気付き

「うん、わかった♪聞かないよ。」とその日は送り出しました。

それでいただいたプレゼントがこちらです



1028-4b.jpg 


大きくてキラキラな髪どめ。

カラフルで付けるとかなり華やかになります。


「お花屋さんで、せんはっぴゃくえんだったよぉ~。」 ヾ(*´∀`*)ノと息子。

なにっ1800円? 高っ(・∀・;)

君の全財産ではないですかとちょっと困り顔で息子の顔を見ると

本人、なんとも幸せそうなんです。

ママが大喜びしてくれるのを、今か今かと待ち望んでいるのが

わかるんです。

君にそんなキラキラした笑顔で「ありがとう。」を心待ちにされたら

もうママは何も言えないよ。(*´-`*)

素直に「ありがとう~きれいな髪飾りだねぇ♪」と伝えました。

きっとお花屋さんと相談しながら一生懸命選んでくれたのでしょうね。


素敵なプレゼントもうれしかったのですが

なによりもお金にはかえられない息子の笑顔が一番うれしかった私です。

(少し時間が経った頃に「そんなに高いプレゼントじゃなくて大丈夫よ

ママはプレゼントなら何でもうれしいからね♪」と伝えておきました。




もうひとつ 息子からもらったちょっとしたお手紙があります。

小学2年生くらいだったと思うのですが

私が新しい手袋をしていると、息子がそれを見て

「〇〇ちゃんも手袋欲しい。」と言うので

「じゃぁこれあげるよ。」とプレゼントしました。

すると息子は大喜びです。


その数日後、学校から帰宅した息子が お友達と遊ぶお約束をして

戻ってきました。

宿題を済ませてお出かけする予定だったのですが

私はうっかりうたた寝をしてしまって

気がついたら息子はもう遊びに出かけた後でした。

その私が寝ていたすぐそばに

数日前に渡したはずの手袋といっしょにお手紙が添えられていました。

それがこちら



1028-3b.jpg 


「やっぱりママがこれを持っていてね。」

あぁ、そっか。私のものをもらっては悪いと思ったかなと

手袋を手にとると、その下に手の絵が書いてありました。


息子の「ママの手袋なのにもらっちゃってごめんね。」という

申し訳ない気持ちと、差し出すように描かれた手に

本当は起きてる時に手渡しをしたかったという

思いが伝わってきて、なんともおかしくて微笑ましくて。

手渡しできないから、せめて手の絵の上に手袋を乗せようと思う子供らしい発想が

楽しくて大好きな1枚です。

今でも思い出してはクスクスと笑ってしまいます。^m^



そんな息子も今は高校生。

そろそろ通学用の新しい手袋を買ってあげようかな。



いつもm-styl52.gif  m-styl50.gif ありがとう。

   
033.jpg   
 

ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村のランキングに参加しています
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(^-^*)



にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
 

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 息子
