雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

日常 :: 2011/11/05(Sat)

1105-1b.jpg 


こんばんは、つみき*です。

今日は雑貨のお話ではなくて

たまにはつみき*家の食生活についてお話しようと思います。^m^


今日の晩ご飯です

夫が出勤の日ですので、息子と2人で晩ご飯を食べました。

内容は・・・


豚肩薄切り肉のさっぱり焼き
あわびのバターソテー
ゆず入り塩辛
きゃべつと塩昆布の浅漬け
しいたけの煮しめ
ベーコンとミニトマトのコンソメスープ
ごはん


・・・です。

ごく普通ですね。(笑



1105-3b.jpg 


豚肩肉の薄切り肉は、本当はにんじんやレンコンを巻いて

照り煮にするつもりでししたけど、急に気が変わって

醤油砂糖お酢でさっぱりとしたお味にしました。

お肉に片栗粉をまぶしておきましたので

たれがよくからんでおいしかったです。

(息子と2人分です。)



1105-2b.jpg 


いただきもののあわびです。うれし~

軽く下茹でをしてスライスしてから

バターで焼いて塩こしょうしてあります。

下茹でしたほうがやわらかく仕上がりますね♪

シンプルですけど、一番好きな調理方法です。



1105-4b.jpg 


ベーコンとミニトマトのスープは

トマトの水煮缶を買い忘れましたので、ミニトマトで代用して

コンソメスープにしました。

ほかには玉ねぎと大豆の水煮も入っています。


食べるの大好きですが

たくさんの量が食べられない私です。

ちょこちょこ食べて、すぐお腹いっぱいになっちゃいます。

でも消化は人並みなようで・・・





1105-5b.jpg 


また食べてます。(笑

しかもさっきですよ、夜の10時過ぎです。(ノ∀`*)ノ

だめねぇ~。┐(´ー`)┌


となりでは帰宅した夫が(今日は帰宅時間が早かったです)晩酌をしていて

その横で息子と一緒に夜のおやつタイムです。(笑

今夜はアップルティーと最近お気に入りのバナナチップスでした。^m^

こんな様子で毎日の食生活を送っています。


それではおやすみなさい

よい週末をお過ごしくださいね 




ごちそうsarasupu1.jpg さまでした。    
033.jpg   
 

ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村のランキングに参加しています
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(^-^*)



にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
 

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ:食生活 - ジャンル:ライフ

  1. 日々の暮らし
