雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

デンマークのちいさなお人形 :: 2011/11/17(Thu)

1117-5b.jpg 


こんにちは、つみき*です

昨朝からのどが痛くて夕方には微熱気味だった息子くん。

今朝熱は下がっていましたけど

しんどそうにしていましたので、

学校の近くまで車で送ってきました。

雨の日以外はけっこうな長距離を自転車通学していますので

途中で疲れてしまって

多分ヨレヨレフラフラになってしまいます。

帰りは無事帰宅できるかな。。

これからの季節は体調を崩しやすいので 

手洗いとうがいに気をつけたいですね。
 
皆さんもお気をつけくださいね



aki053.jpg 



昨日お仕事中にきれいな落ち葉を見つけましたので

お部屋に飾ろうと思って何枚か拾ってきました♪

持っていた冊子にそおっとはさんで持ち帰りましたよ。

もうクリスマスの準備をし始めていますけど

まだまだ秋を楽しみたいですね。



先日ネットショップを見ていましたら

赤い帽子をかぶった小さくてかわいらしいお人形に出会いました。

その赤い帽子のお人形たちはデンマークのお人形で

昔から伝えられ親しまれている「ニッセ」という妖精のお人形でした。

ひとつひとつ丁寧にハンドメイドされたお人形のお洋服や

手書きのかわいらしいお顔に魅かれて

女の子と男の子のお人形をひとつずつ買いました。



1117-4b.jpg 


身長11~12cmほどの体は折り曲げることができて

お座りしたり枝によじ登ったりできるそうです。^m^

毎年新しいデザインが発売になって

デンマークの皆さんは自分の生まれた年のお人形を

飾っていらっしゃるそうですよ。



1117-3b.jpg 


右に立っている女の子は私の生まれた年のデザインではありませんが

1970年のデザインで、おちょぼ口と

赤いドレスの上にかけられたレースのエプロンが

かわいらしいです。(*´-`*)

そしてなぜ自分とは関係のない1970年のデザインを選んだかといいますと

手に持っているカゴがなんともかわいらしくって

いちばん気に入ってしまったからです。^m^*

ふんわりドレスを着てカゴを持ってお出かけする姿が

キュートな若奥様風ですが、これは私ということに

しておいてください。クレームはいっさい受け付けませんよ。(笑



1117-2b.jpg 


それから左の男の子は息子の生まれ年の

1995年のデザインのものを選びました。

手にはschoolbookを持っていまして

やんちゃそうなお顔がかわいいです。


ふたつのお人形がそろってちょこんと立っていると

とっても心が和みます。

赤いお洋服のお人形ですので、年に一度

クリスマスの頃に取り出して、

クリスマス雑貨と一緒に飾って楽しみたいと思っています♪




imgf1b3aaeezik4zj.jpg   
033.jpg   
 

ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村のランキングに参加しています
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(^-^*)



にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
 

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 雑貨
