雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

セリアのカフェオレボウルをお茶碗に。 :: 2011/11/18(Fri)

1118-2b.jpg 


こんばんは、つみき*です

息子の風邪もすっかりよくなりまして

おかげさまで今日は元気に登校できました。

寒い中、長距離自転車通学は大変ですけど

この冬を元気に乗り切って欲しいなって思います。

ご心配してくださった方々ありがとうございました。



先日いつも使っているご飯茶碗をうっかり割っちゃいまして

しばらくの間ちいさなカフェオレボウルで代用していました。

つみき*家の場合息子はいつも大きなカフェオレボウルでご飯を食べていますし

その他にもスープをよそったりと

カフェオレボウルはかなりの頻度で食卓に並んでいます。(^-^)

ちゃんとしたご飯茶碗も買う予定ですが

とりあえず代用品として新たにセリアのカフェオレボウルを買ってきました。


売り場で見たときは、さほど大きく見えなかったのですが

おうちに持ち帰ったらとっても大きかった~。w(・o・)w

8分目のご飯をよそって食べ続けたら

確実にむっちむちになります。(笑

でもその前にそれだけの量が食べられないと思いますけど

お上品にちょっぴり盛ることにしましょうね。^m^



1118-1b.jpg 


こちらのメーカーさんのカフェ風食器大好きです。

お色もデザインもナチュラル系が多いですね♪

また新しいデザイン出ないかなぁ(*゚ー゚*)



1118-3b.jpg 


2連のインテリアオーナメントも買いました

直径15㎝の大きめサイズです。

私はリボンを切り離してしまいましたけど

買い足してどんどん連結すると天井から吊るして使えますね。



wine3.jpg 



1118-4b.jpg 


ボジョレーヌーヴォーをいただきました。

でも私、残念なことにさっぱり飲めません。

ビールをコップ半分も飲んだら、顔はまっかっか

耳も手も胸元も、頭皮までまっかっか

心臓もばくばくで大変なことになっちゃいます。

そしてアルコールで性格はどう変わるかといいますと

多くは語りませんが少し楽しい気分になります。

へらへらへらへら(´∀`へらへらへらへら


夫のグラスからひと口もらう というのが

私にとっての適量です。^m^




imgf1b3aaeezik4zj.jpg   
033.jpg   
 

ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村のランキングに参加しています
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(^-^*)



にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
 
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. セリア
