雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

茶筒リメイク :: 2011/11/22(Tue)

1122-4b.jpg


こんばんは、つみき*です

今日はですね、この前セリアで買ったモダ~ンな茶筒を使って

ナチュかわいくリメイクしましたよ♪

3色あったのですが全部濃い色でしたので

とりあえず黒を買いました。



1122-5b.jpg 


内蓋は白ですけどあとはすべて

中までまっくろくろ~。

これをリメイクして完成♪



i8.gif 



1122-1b.jpg


茶と白の和紙を貼りつけて2色使いにしてみました。^m^

おかげでさわやか~になりましたね。


和紙は黒の上に貼るとどうしても透け感が気になります。

なので一度下地のつもりで上から白く塗りまして

またその上から和紙をのり付けしています。

ぴたっといい感じに貼れましたよ。

(もしムラなく仕上げたいならスプレーのほうが

きれいに仕上げられると思います。)

そして上から防水スプレーをかけて完成です。



1122-2b.jpg


それから茶筒の下の方にあるピンクのぽちぽちはですね、



1122-3b.jpg


消しゴム鉛筆でぽちぽちとスタンプしてみました。

赤とピンクと迷いましたけど、ピンクにしたら

やさしい雰囲気に仕上がりましたよ。

かすれ具合も素朴な和紙に合っていると思います。


木製の茶筒も欲しいのですが

和紙の茶筒も肌触りがよくってとってもお気に入りになりました。



imgf1b3aaeezik4zj.jpg   
033.jpg   
 

ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村のランキングに参加しています
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(^-^*)



にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
 

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. リメイク
