雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

コーヒーミルのえんぴつ削りとすてきな音楽会 :: 2011/12/11(Sun)

こんばんは、つみき*です

師走になって皆さんお忙しいと思いますが

この休日をどう過ごされましたか?(・∀・)

大掃除?それともクリスマスの買い出しかしら?(^m^)

パタパタとしていてもなぜかウキウキしてしまう

それが12月ですね♪


先日、私と同じ名古屋にお住まいのpaceさんから

クラシックコンサートに誘っていただきました。 (*´ω`*)

paceさんは日々の家事、そして小さなお子さんを育てながら

数多くの演奏会やコンサートを精力的にこなす

プロのチェリストです。

「いつか演奏会にうかがえたら。。」と密かに思っていた私に

paceさんから「よかったらいらっしゃいませんか?」と

うれしい言葉をかけて頂いて、今日そのコンサートへ行ってきました。(*^-^*)


今回、ブログを通して知り合った方とお会いするのは

実は初めてだったんです。(*u_u)

朝からドキドキして変なテンションでしたし

会場でもかなりオタオタしてしまいましたが、(笑

ちいさなホールで行われた子供達と聴くアンサンブルコンサートは

ほのぼのとアットホームな雰囲気でとっても楽しく過ごせました♪


初めてお会いするチェロを弾くpaceさんは

凛としたとても輝いているすてきな女性でした。

すぐ感激してしまう私は演奏を聴いてつい涙が

こぼれそうになってしまったのですが、(^m^)

久しぶりにすてきな生演奏を聴かせていただいて

幸せな時間を過ごすことができました。


私に気付いてくださったpaceさんのお友達の方、

声をかけてくださってありがとうございました。(・∀・*)

そしてpaceさん、すてきな演奏をほんとうにありがとうございました。



m-styl76.gif 




1211-1b.jpg 


ちびちびえんぴつ削りを買いました

高さ5cmの、えんぴつを指でくりくりまわして削る普通のものですが

木製のコーヒーミルの形になっている

可愛いえんぴつ削りなのです。



1211-2b.jpg 


ちいさなコーヒーミルに

これまたちいさなちいさなコーヒー豆のイラストがついています。

上のまわすところはちゃんと回転するようになっていますよ。

でもそれでえんぴつが削れるわけではなくって

削るときはやっぱりクリクリと指でえんぴつを持って削ります。

写真を撮り忘れてしまったのですが

裏側にフタがないので、削るときはごみ箱めがけて

ガリガリと削るみたいです。(笑


そんなゆる~い作りのこのえんぴつ削りが大好きです。



imgf1b3aaeezik4zj.jpg   
033.jpg   
 

ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村のランキングに参加しています
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(^-^*)



にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
 


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 雑貨
