雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

2011年ダイソーときめき雑貨ベスト5☆ :: 2011/12/22(Thu)

bbs06.gif


こんばんは

クリスマスカードの製作と発送が終わり

ほっとひと息ついているつみき*です。

気に入っていただけるとよいのですが

皆さんに荷物が届くまでどきどきです。(*^m^*)
 
ブログでの公開は26日くらいを予定しています


さて今日はですね、今年1年ダイソーで購入した雑貨を振り返りまして

わくわく度と使い心地を総合してベスト5を選んでみました。

題して『2011年ダイソー商品でときめいた雑貨ベスト5』です。

まずは5位から♪



第5位



119-2a.jpg


水玉フェイスタオル。(過去記事はこちら)

今年のはじめ頃いろいろなカラーと柄で発売になった中の1枚です。

100円ショップのタオルということで

あまり期待はしていなかったのですが、

思いがけず使い心地もよくって、11ヶ月が過ぎた今でも愛用しています♪

無地のタオルが多いわが家で

水玉のかわいらしさとベージュのやさしい色合いのおかげで

使うたびに「今日はみずたま」ってうれしい気持ちに

させてくれるタオルです。



第4位



412-2a.jpg 


スタンプ柄のクラフトフラットバッグ。(過去記事はこちら

クラフト紙好きな私ですが

このクラフトフラットバッグはレースやアンティークミシンなどの

スタンプ柄がすてきで、ダイソーの中でも

いちばんのお気に入りの袋モノです。

今見ても「かわいいなぁ」ってうっとりしてしまうクラフトバッグです♪



第3位


53-2a.jpg 


ハンディークラフトスタンプです。(過去記事はこちら

ナチュラル系のスタンプはダイソーでは買えないのね。。って

思い込んでいたのですが、

このスタンプを発見した時は衝撃でした。

とってもうれしくってぴょこぴょこと飛びながら帰宅したのを

覚えています。(笑


この中でいちばんよく使うスタンプは

裏返って見づらいですが英字の「Happy time」です♪

ニトリのトレイにもワンポイントにおしましたね。

スタンプは長く使えるものですので

ほんとうにうれしいです。



第2位
 


89-1a.jpg 


キャス風カードホルダー。(過去記事はこちら

毎日のように持ち歩いている雑貨です♪

キャス風の小花柄がほんとうにかわいらしくってお気に入りです。

よく使うカードを入れていますので

時々忘れちゃってお出かけしますと

ミスタードーナツで「ひい~っ」ということになります。(笑


・・ただひとつ注意点があるのですが

お店の方に「カードをお持ちですか?」と聞かれて

あわててカードを取り出そうとした時に

角がぴりりとやぶれてしまったことがありました。

カードの出し入れの際にていねいさが要求されますので

2位ということにさせていただきました。



第1位の発表で~す



ドゴドゴドゴドゴドゴドゴ・・(ドラムロールのつもり 笑)




423-1a.jpg 


アイアン鍋敷き~゜+.(・∀・).+゜(過去記事はこちら

私ね、それまでいつも布製の鍋敷きが多かったのです。

ハンドメイドしても、おつゆがたれてしまうとシミが

できてしまいますし困ったなぁ。。っていつも思っていたんです。

冬になると鍋料理がひんぱんに登場しますので

できたら拭きやすくて洗いやすくて丈夫なもの。。

というところでポイントが高かったですね♪

デザインもシンプルですしとっても気に入っています。



皆さんは今年購入したダイソー商品の中でどれがお気に入りですか?♪

来年もすてきなダイソー商品に期待しちゃいましょう。(^-^)ノ☆*.。


セリア編も今年中にランキング発表します

セリアは激戦になりそうな予感です。。(*^m^*)




imgf1b3aaeezik4zj.jpg   
033.jpg   
 

ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村のランキングに参加しています
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(^-^*)



にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
 

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. ダイソー
