雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

手作りクリスマスカード公開 :: 2011/12/26(Mon)

こんばんは、つみき*です

今日はお約束通り『クリスマスカードをおとどけします』企画で

送らせていただいた手作りのクリスマスカードを

公開させていただきますね。(^m^)



まずはじめに、今回のカードのデザインをどうするか。。

私の中ではもう11月から頭の中で

あれこれと考えておりました。

考え始めた当初は私らしく白をベースにしてホワイトクリスマスっぽく・・・

というようなイメージでいたのですが

途中で考えががらりと変わりました。


今年は大変な年でしたものね。

白くてやさしいイメージよりも

カードを見てくださった方が「わあっ。」と華やいだ気持ちに

なってくださることを願って

全体のデザインを考えました。


そしてもうふたつ

わが家の雰囲気がわかるもの

そして2011年の私のハンドメイドで象徴的なもの。。

これらのことをふまえて

手作りクリスマスカードが完成しました。



mominoki.gif 



1226-1b.jpg 


まずは封筒から。

スタンプをふたつ、フランス語のスタンプと

セリアのレースのシリコンスタンプをぽちっと。

右には海外サイトから探しましたクリスマス用の

かわいらしい女の子の素材をシールにして貼りました。

いろんなデザインがありましたけど

この女の子のデザインがイチオシです。


では続いてカードのご紹介です♪




1226-2b.jpg


赤です、とっても鮮やかな赤。

封筒から取り出したとき、ちょっとドキッとして楽しいでしょ?(*´m`*)

ダイソーの10枚入りの画用紙を切って作りました。

そして大きな面積を占めているのは

わが家の今年の飾りだなにあるサンタ帽をかぶったシカさんです

その右側にある茶色のレースは

セリアのフエルトボーダーステッカーです。

フエルトのふんわりやわらかなところと

やさしい雰囲気がすてきで

表紙を飾るのにちょうどいいと思いました。



1226-3b.jpg 


その下には図書館でもらいました古洋書をちぎって

このカードのために買っておきましたスタンプをぽちりと
 
おしたものを貼りましたよ♪

セリアのタグの一部とナチュラルキッチンのチロリアンテープも

一緒にそえてみました。

そして裏側は、



1226-4b.jpg 


デンマークの妖精ニッセのお人形がついています。

その左の水玉はセリアのペーパーテープです。

アクセントに文房具屋さんで買いましたクリスマスっぽい紙素材を

のり付けして貼ってみましたよ♪


このカードはね、表紙を広げると



1226-5b.jpg 


一枚のシールになっています。

わが家のクリスマス飾りをそのままシールにしてみました。

もらってくださった方と同じクリスマスの雰囲気を

共有できるように。。です。(´ω`)



1226-11b.jpg 


画像にするとこんな感じです。

少し幻想的なイメージになるように画像処理してあります。


それでは内側を見てみましょうね♪



1226-6b.jpg 


開いて左側はこうなっています

こちらもわが家の飾りだなの一部です。

上にはレースペーパーを切り取って貼ってみましたよ♪

すこし華やかになりましたね



1226-7b.jpg 


そして右側はこんな感じです

イメージを変えるために茶色の紙を貼りました。



1226-8b.jpg 


お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんね(^-^)

前に一度ご紹介させていただいたクロスステッチの刺繍です。

実はこの時からクリスマスカードのことを考えていました。

色々なデザインを刺してみて

皆さんに伝えたいこととアンティークキーのモチーフとが

とても合っていると思いましたので

こちらのデザインに決めました♪

今年いちばん楽しかったハンドメイドが刺繍でしたので

刺繍で皆さんとつながることができたらなって考えたのも

理由のひとつです


その刺繍の上にはダイソー買いましたレースシールと

表紙で使いました紙素材の緑色のをアクセントにしてみましたよ♪



1226-9b.jpg 


その下には皆さんへメッセージを書かせていただきました。

これは海外サイトの素材をシールにしてあります。

デザインはいろいろでしたので

皆さんには違うデザインで送らせていただきました。



1226-10b.jpg 


こちらのセリアのミニメッセージカードにも

アンティークキーの刺繍に込めた思いを

すこし書かせていただきました。



以上が私の手作りクリスマスカードになります。

送らせていただいた皆さんにも

お届けできなかった皆さんにも

「いつも見てくださってありがとう」の

日頃の感謝の気持ちを込めまして公開させていただきました。

カードを見てくださってありがとうございました




さて私のクリスマスはというと

24日も25日もおうちでごそごそとお料理三昧でありました。


クリスマスの2日間おいしそうにお料理を食べてくれた私の家族。

昨夜食べていた息子が

「わぁおいしいね~いつもありがとう。」(^∀^)と

私に向かって言いました。


プレゼントなんて何もいりません

ほかのなによりも 息子のその言葉が

最高のクリスマスプレゼントになりました

ありがとうと言ってくれてありがとう

ママはまたその言葉でたくさんのことをがんばれるよ



imgf1b3aaeezik4zj.jpg   
033.jpg   
 

ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村のランキングに参加しています
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(^-^*)



にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
 

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. ハンドメイド
