雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

あけましておめでとうございます。 :: 2012/01/03(Tue)

nennga06.jpg 


あけましておめでとうございます、つみき*です

お正月をどうお過ごしですか?

つみき*家はいつもの通りのんびりとしたお正月を過ごしていますよ。


元旦は息子と夫の希望で大須観音へ遊びに行ってきました♪

揚げまん棒(中にあんこの入った揚げたおまんじゅう)の行列に並んで

食べ始めたとたん、息子はボトリと地面に落としておりました。(笑

(;・∀・)ノ⌒゜ボテ  (・ω・;)w(・o・)w


去年のお正月は神社で清めたばかりのお札を飛ばし

今年は揚げまん棒を落とし。。

毎年元旦に笑いを提供してくれる息子君に拍手ヾ(´∀`)ノ

そして昨日は初詣に行ってきましたよ。

今日はおやつにおぜんざい作ろうかなって思っています。(^m^)



 mono95.gif  




13-1b.jpg 


2012年の雑貨の初撮りは

古いチェスのコマにしました

1950年くらいに使われていたハンガリーやチェコのものだそうです。

お馬さんが人気だったようで、たくさんある中、残り2個しかありませんでした。

チェスはしたことがなくてよくわからないのですが

まぁるい形のチェスって飾るだけでもかわいいですね。

使い込まれてキズがたくさんついていますが

とってもよい雰囲気です♪



ゆったりのんびりな更新ですが

今年もどうぞよろしくお願いいたします。 




nennga03.jpg    
033.jpg   
 

ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村のランキングに参加しています
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(^-^*)



にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
 

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 日々の暮らし
