雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

雑貨屋デート :: 2012/01/06(Fri)

hari-01.jpg 


こんばんは、つみき*です

今日はね、雑貨屋さんでデートしてきましたよ♪

デートといっても息子君とデートでございます。

クリスマス頃から「冬休み中に雑貨屋さん巡りをしよう。」って

息子から誘われていましたので

お店選びとランチをするカフェ選びをすべて息子に任せて

お出かけしました♪


車を40分ほど走らせてパーキングにとめ、まずは3件。

HPでお正月休みの確認をしたとはいえ

なんだか心配。。と思いながら歩いて向かうと

やっぱり1件目はお休みでした。(´・ω・`)(´・ω・`あ・・・

「残念だけど場所はわかったからまた行こうね。」って話しながら

2件目の雑貨屋さんへ。
 

次のお店は私は何度か行ったことのあるお店ですが

息子ははじめてのお店です。(^-^)

ちょうどセール中でしたのでお安く買えてほくほくの私。(*^m^*)

息子は自分のお小遣いでマグカップを買ったのですが

おうちへ戻って取り出したら

なんとヒビが入っていました~。(´・_・`)(´・_・`)あらら・・・

明日またお店に交換に行かなくちゃ。。とほほ


3件目のお店は欲しいものが多過ぎて、お買いものは断念しましたけど(笑

すでに午後1時を過ぎていてお腹も空いてきちゃいましたので

そこからまた30分ほど車を走らせて

ランチランチってわくわくしながらはじめてのカフェへ向かいました。

でもなかなか見つからなくって四苦八苦です

探しまわってようやく見つけたカフェは

おそろしく急勾配のほそ~い道にあって

こぢんまりとした古い民家でなかなか見つからないはずです。

しししかも、暗い・・店内がおそろしく暗い・・・。(--;)(--;)う・・・

結局お休みなんだとわかって

第2希望の(こんな時のためにもう1店舗ピックアップ 笑)お店へ急いでGOGO
 
こちらのカフェもはじめてのお店ですが

わかりやすい場所ですのですぐに見つかりましたよ~♪

・・・が、 お・・お店の中がまたまた真っ暗闇。。

ランチタイム終わっちゃったみたい。(u_u;)(T-T)ギュ~~ぐるぐるぐる

なんと不運な一日なんでしょ。

もう車で移動する気力も体力もなく

結局すぐ近くのスターバックスで食べました。(笑

しかももう3時頃で、もうお昼ご飯とはいえません

ティータイムです。(笑


でも楽しかったねぇ(´∀`)(´ー`)って言える私たちは

やっぱり似たもの親子なのねって思いました。┐(´-`)┌


お正月過ぎのお店巡りはなかなか思うようにいきませんでしたけど

明日から開店の雑貨屋さんも多いですので(ほんとに? 笑)

明日ももう少し2人でまわってみようかなって思っています。



m-stylmini17.gif 



16-2b.jpg 


たまにはお店の写真でも。(^m^)

スターバックスの近くに前からお買いものに行ってみたかった

うつわ屋さんがあります。

いい機会ですのでちょっと寄り道してみました♪

目移りしてしまってちいさな雑貨をふたつ買っただけですが

思った通り、私の好きな白いうつわをたくさん扱っている素敵なお店でした。

またゆっくりとお買いものしてみたいな




imgf1b3aaeezik4zj.jpg   
033.jpg   
 

ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村のランキングに参加しています
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(^-^*)



にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
 

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 日々の暮らし
