雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

セリア・アンティークレトロボトルとおちゃのじかん。 :: 2012/01/16(Mon)

116-3b.jpg 


こんばんは、つみき*です(・∀・)/

今日はくもり空でとってもさむい一日になりました。

ひざ掛けが手放せなくて

リビングで座る場所を移動するたびに

うさぎちゃんのひざ掛けといっしょに移動しています。(*u_u)ぬくぬく


今日は先週セリアで買いましたコルクのふた付きの

アンティークレトロボトルのご紹介です


やさしい曲線とアンティーク風のラベルが素敵です♪

大きさは後方の両サイドに見えているセリアの

ボトルと同じくらいの大きさになります。

今はこんなふうにアンティーク風のビンを

棚の一角に集めて飾っていますよ。



fuyu0504.jpg 



116-1b.jpg 


さっきいただきましたお抹茶です

お抹茶といってもネスレの「あずき濃い抹茶らて」です

濃厚でほんもののお抹茶に近いお味でしたよ。


外出から戻り かじかんだ両手でうつわを包みこむように

お茶をいただくと 身もこころもぽかぽかになります

さむい日の午後のティータイムはあたたかい飲みものにかぎりますね。(´-`



116-2b.jpg 


さむい季節になるとココアが飲みたくなります。

こちらはチェブラーシカのイラスト入りの純ココアです。(^-^)

棚の外に出しっぱなしでもかわいいですので

これを選びましたよ。(^m^)


ココアを練ってからミルクパンでミルクと合わせてゆっくりと

あたためてゆきます。

ていねいに入れるココアは

いただいている時間もおいしくてうれしいのですが

キッチンでひとり静かに

ゆっくりとあたたまっていくココアをながめているのも

しあわせなひとときです。




imgf1b3aaeezik4zj.jpg   
033.jpg   
 

ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村のランキングに参加しています
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(^-^*)



にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
 
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. セリア
