雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

レストランでついやっちゃうこと :: 2010/10/05(Tue)

105-2a.jpg 


おとといstudio mで購入した陶器の・・・なんだこれ、箸置き?

かっちょよかったから飾り専用で買ったんですけどね、

名刺くらいのサイズだから、箸置きにしては大き過ぎる。。

カトラリーを乗せるのかな?

・・・まぁいっか(笑、 デザイン重視ってことで、何でもいいや。^^


食器が好きな私ですが、特にこんな文字が入っている

ものに弱いんです。

英語とかフランス語とか、書かれているだけで、

オシャレ度アップしちゃうようなもの。



105-1a.jpg 

ほらね、かっちょよくないですか?^^



tree32.gif 



おしゃれなレストランやCafeへ行った時、

食事の他にお店の外観やインテリアを楽しみに

行きますよね。^^

それとはまた別に、私にはもうひとつ楽しみがあるんです。

それはどんな食器を使っているかということ。

おしゃれなお店は食器にこだわっているところも多くて

どこかのレストランへ行く度に、インテリアに合った

食器の選び方が、とても勉強になります。


食事が運ばれてきてすてきな食器だった場合、

他のお客さんやスタッフの目を盗んですることは、

食器をそ~っと目の高さより上に持ち上げて、

器の裏側を覗くこと。

どこのメーカーなんだろ?誰が作ったんだろ?

裏側はどんなデザインなんだろ?って、

どうしても気になっちゃうんです。
 
だからって器にとても詳しいわけではないんだけど、

外食の時の私のひそかな楽しみです。^^

でもやっぱり、お行儀悪いから、

あ~、またやっちゃったと思っていると、

一緒に食事に来ていた夫も同じことしてたりして、(笑
 
似たもの夫婦です。



studio mの器って裏側にもこだわって作っている

ような気がします。

どちらかというと、表より裏側を見て購入を決断した(笑)器を

3つほどご紹介しますね。^^



105-5a.jpg 


表はただ白いだけの22㎝のプレート

さっきも言いましたが、文字が書かれているものに弱いんです。



105-6a.jpg 

使用中は裏が隠れちゃってるのが惜しい・・・

でも裏だからこそさりげなくて、またいいんです。



105-4a.jpg 


もう何年も使ってるものですけど、洗う度にちらちらと

裏が見えて、その度にうれしい気持ちになります。^^



105-3a.jpg 


ちっちゃ過ぎて使いづらいけどお気に入りの器。

お刺身用には醤油がザブンと溢れて使えないけれど(笑、

梅干をころんと1~2個乗せるのにちょうどいい。


食器屋さんへ訪れることがあったら、

一度裏側を覗いて見てくださいね。

お買い物の楽しみの幅が広がりますよ。^^

そう思うの私だけかな?(笑



imgf1b3aaeezik4zj.jpg 


l25_5.gif  l42_10.gif  l25_5.gif 


見に来てくださってありがとうございます、
応援がとっても励みになっています 。
よろしかったらクリックお願いします。(^-^*


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ:キッチン雑貨 - ジャンル:ライフ

  1. 雑貨
