雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

セリア・シンプルな袋ものと映画のおはなし :: 2012/01/31(Tue)

131-5b.jpg 


こんばんは、つみき*です♪

今日はセリアで買いました袋もののご紹介をしますね。(^-^)


光ってしまって見づらいですが

金のエッフェル塔が印刷してありますクラフトペーパーの袋です。

外側は茶色に印刷してありますが

内側は普通のクラフト紙の色になります。

サイズは12㎝×16㎝ですので

写真やカードも入るそうですよ。


ちょうちょは夫の会社の方からいただきましたフランス旅行のお土産です。

お砂糖のようですが繊細な形をしています♪

いただく前に写真をぱちり、きれいなデザインですねぇ



131-2b.jpg 


こちらは10cm×15㎝サイズのポリ素材でできました袋です。

真っ白な袋にひかえめにアンティークキーの

デザインが入っています。



131-3b.jpg 


シンプルですてきですね。

デコパージュ石鹸の贈りものをする時に

サイズ的にもちょうどよさそうです♪(・∀・)



yki.gif 



皆さんは最近お気に入りの映画はありますか?

私はひさしぶりに見つけましたよ

ひとりでもいいから映画館へ足を運んで見てみたい映画を。


テレビで映画の予告を見て

「見に行かなくては。。」と思った映画

それは「しあわせのパン」です。

北海道の美しい景色とおいしそうなパン、ゆったりとした生活に

短い予告映像の中で一瞬にして魅了されてしまいました。


たまにはひとりで行こうかしら♪と思ったけれど

映画館の予約をとる前に、ふと

「息子も誘ってみようかしら。」と思い立ちました。


息子は雑貨が大好きなところも私に似ていますが

実は映画の趣味も少し似ています。

私といっしょに「かもめ食堂」を見て私よりも気に入って

雑貨やインテリア、そしてフィンランドが大好きになる

きっかけになりました。


「マルタのやさしい刺繍」もそうです

私が借りたDVDを私よりも好きになって

自分でもう一度DVDを借りに行っていました。

男の子なんですけどね、面白いものです。(^m^)


そんなわけでふんわりゆったりとした雰囲気の映画も大好きな息子君に

「いっしょに行く?」と誘ってみたのです。

最初、高校生の息子は主演の原田知世さんには馴染みがなくて

ブレンディーのCMで元気にてくてく歩いているお姉さん・・

というイメージしかなかったようですが

気に入ってもらえる確信がありましたので(ヘンな自信ですね 笑)

公開初日の先週の土曜日にふたりで見に行ってきました♪


内容をお話できないのが残念ですが

ほんとうにほんとうにすてきな映画でした。

北海道の自然 舞台となるカフェマーニの雰囲気

大泉 洋さんがていねいにていねいに作ったおいしそうなパンやお料理

知世さんのナチュラルなお洋服
 
どの場面を見てもすてきなところばかり。(*´ω`*)

そして大泉さん知世さん夫婦の心のあたたかさ

カフェを訪れるやさしくて楽しい人々

切なくて悲しくて

でもさり気ないけれど愛情いっぱいのおもてなしに

何度も何度も涙がこぼれてしまいました。


ふと気になって息子に目をやると

映画館の暗闇の中で涙をぬぐう息子の姿が見えました。

映画を通して人々のやさしさが

息子の心にも深く深く染みわたったようで

連れてきてほんとうによかったなって思いました。


母の想像以上に「しあわせのパン」を気に入ってくれた息子君

エンドロールが終わり

私が「どうだった?」と質問を口にする前に

「いちばん好きな映画になった。」と赤い目で話してくれました。(笑


「もう一度見たいねぇ」(´∀`)と言うと

「見るっ見るっ」と答える息子君。

今週末はまた息子と映画デートになりそうです。(笑



mi.gif 


映画で登場したパンがどれもほんとうにおいしそうで

食べずにはいられなくって

中でもいちばん印象的なパン、カンパーニュを探しに行きました。


それがね、カンパーニュはあるのですが

映画の中で作っていた大きくてまんまるのカンパーニュが売ってないのです。

何件もまわってお店の方にうかがって

皆同じ答えが返ってきました。

「最近は需要がなくて大きいカンパーニュは作っていません。」

・・・あらそうなのね。ざんねん。(;-;)

とってもとっても食べたかったのです。



131-4b.jpg 


こちらはちいさなカンパーニュ

今晩のお夕食にシチューといっしょにいただきます。人(´-`*)


おいしそう




imgf1b3aaeezik4zj.jpg   
033.jpg   
 

ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村のランキングに参加しています
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(^-^*)



にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
 
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 日々の暮らし
