雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

ムーミン雑貨 :: 2012/03/03(Sat)

33-1b.jpg


こんにちは、つみき*です

今日はムーミンの雑貨をご紹介させていただきますね。


こちらの白いムーミンのファンテープは

色使いがかわいらしくて大好きです♪

幅3cmのテープの中にいろいろな登場人物が

描かれています。

実は私の持っているスポンジワイプと同じ柄なのですが

ミムラ姉さんがほんとうにかわいらしくって

テープもつい買ってしまいました´-`


後方右に移っています3つのテープは

前にセットで購入したものです♪

ムーミンのテープはこれで4つになりました。



33-2b.jpg 


こちらの切手はフィンランドの郵便局が

発行しましたムーミンの切手です

最近仲良くさせていただいていますデンマークにお住まいの

peccaさんから去年の暮れに

プレゼントしていただきました。

スナフキンが大好きですのでとってもうれしかったです~ヽ(*´∀`*)ノ



33-3b.jpg 


そしてこちらのクリスマスの切手風シールたちも

peccaさんから いただいたものです♪

昔、デンマークの教会や赤十字のお店などで
 
売られていたお品で

その売上金は寄付されていたそうです。

コレクターの方も多くいらっしゃるそうですが

こんなにかわいらしいシールなら

たくさん集めたくなっちゃいますよね。

peccaさん、ほんとうにありがとうございました。



今日はひなまつりですね

つみき*家には女の子はいませんが

今日のお夕食にはちらし寿司をいただきます。

みなさんも楽しいひなまつりを

お過ごしくださいね。




imgf1b3aaeezik4zj.jpg   
033.jpg   
 

ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村のランキングに参加しています
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(^-^*)



にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
 

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 雑貨
