雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

セリアで生活に必要ないろいろを。 :: 2012/03/08(Thu)

38-1b.jpg 


こんばんは、テレビ番組「ZIP」のもこみち君のまねっこをして

高いところからサーモンにお塩をふりましたら

そのほとんどがバットからはみ出しましたつみき*です。

あれ~((┏(u_u;)ふきふき


今日は生活のなかで必要なものたちを

セリアでお買いものしてきましたので

ごらんくださいね。


こちらのお箸は「スス竹ねじり菜箸てんてん」です

ちょうど菜箸の買い替え時期になりましたので

こちらの商品を買いました。

水玉ではなくて「てんてん」というかわいい名前に

魅かれましたよ。



38-2b.jpg 


お箸のまん中あたりがねじれています。

ねじれているおかげで手によくなじみますので

持ちやすくて普通のお箸よりも安定感があります♪


お箸の長さは30と33センチ。

今夜のお夕食の準備から早速

私の相棒になります。(^-^



38-3b.jpg 


花粉。。飛び始めましたね (´・ω・`)

わが家の高校生の息子くんはかなり重症な杉花粉症なのですが

自転車通学をしています。

雨の日はバスを乗り継いで通学していますが

問題の晴れの日はとっても辛そうにしています。

マスクもしていますけど

やっぱり一日中は息苦しいですよねぇ。


そこで少しでも花粉症のケアができればと

ハンドタオルを買い足してきました。

右のエッフェル塔のものは息子のお気に入りですので2枚目ですが

左のハンドタオルは今回初めて買いました。

名前は「ふわふわハンドタオル」。

吸水性がよいらしく

肌ざわりがとってもやわらかくて最高です。


花粉症の方はほんとうに大変ですね(私はすこしだけ。。)

がんばってこの春を乗り切ってくださいね。



38-4b.jpg 


私が一日の終わりにいつもしていること。。

それは拭きそうじです。

おふとんに入る前に

いつもこのセリアの雑巾がけシートを使って

玄関を拭いてから眠りにつきます。


「今日もいちにちありがとう。」


今日もまた無事に過ごせたこと

家族皆を出迎えてくれるおうちの玄関に

感謝をしながら拭いています。


どうか明日も無事元気で明るく過ごせますように。。(´-`




imgf1b3aaeezik4zj.jpg   
033.jpg   
 

ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村のランキングに参加しています
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(^-^*)



にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
 
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. セリア
