雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

ざる。 :: 2012/03/10(Sat)

310-1b.jpg 


こんばんは、つみき*です。


ざるを買いました

手仕事のうつくしい またたびで編まれた直径が

22センチほどのざるです。

福島県の奥会津の職人さんがていねいに

作ってくださった蕎麦ざるになります。

竹よりもやわらかく ざるを持つ手にやさしくて

水切れもよいそうです。



310-2b.jpg


四ツ目編みという編み方だそうで
 
特に水切れがよくなっているそうですよ。(^-^)
 
私はパンをのせたり お菓子をのせたりして

使わせていただきますね。



今回福島県のざるを買わせていただいたのは

震災から1年が経ち 

何か私にできることはないかとの思いからでした。

遠く離れた愛知に住む私は 

ささやかなことしかできないのですが

東北で作られたお品を買わせていただくことで

少しでもお役に立つことができればと考えていました。 

 
幸い私はナチュラルな雑貨が大好きです

私らしいお買いものをと考えた時に思いついたのは

近頃興味のある自然の素材を生かした雑貨を

買わせていただくことでした。

ほんのちいさなことなのですが。(*´-`*

消費することで東北の皆さんの

雇用や収入につながればと思っています。


すてきなざるを ていねいにお手入れをしながら

たいせつにたいせつに使わせていただきますね。




310-3b.jpg 


デイジーを1輪買いました

花言葉は「希望」です。



東北地方から私のブログを見てくださっている方。。

いつも見てくださってほんとうにありがとうございます

1日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。





imgf1b3aaeezik4zj.jpg   
033.jpg   
 

ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村のランキングに参加しています
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(^-^*)



にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
 

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 雑貨
