雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

オレンジのスプーン :: 2012/03/12(Mon)

312-1b.jpg


こんにちは、つみき*です

高校入試で在校生は5連休中の息子くんと

おととい雑貨屋さんめぐりとカフェランチをしてきました。

今日はその時に買いました私の大好きな雑貨屋さんの

お品をご紹介させていただきますね。


オレンジのスプーンというとオレンジ色のスプーンですとか

オレンジを食べるためのスプーンかなって思うかもしれませんが

こちらのスプーンはオレンジの木で作られたスプーンです。

モロッコで作られたもので長さは17センチになります。



312-2b.jpg 


売られていたスプーンの形はそれぞれ少しずつ違っていて

そのどれもが素朴な手彫りの味わいがあってすてきでした。(^-^)

あたまでっかちな形もまた

スプーンのかわいらしさの特徴かなって思います。



312-3b.jpg 


今はまだ真新しくて白っぽい木も

使い込むうちに しだいに味のあるお色へと

変化するそうです。


「お手入れはオリーブオイルをうすくつけてくださいね。」と

お店の方から教えていただきました。

使うだけでなくお手入れする時間もまた

楽しみにしています。





imgf1b3aaeezik4zj.jpg   
033.jpg   
 

ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村のランキングに参加しています
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(^-^*)



にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
 

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 雑貨
