雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

100均雑貨でハンドメイド :: 2012/03/19(Mon)

319-1b.jpg


おはようございま~すつみき*です♪

先週末にちょっとしたおうちカフェグッズを製作しましたよ。

使用したものはセリアとダイソーのハンドメイド用品と木材です


こちらの鳥かごはセリアのチャームにアクリル絵の具を塗って

ボンドで貼りつけたものです。

とても薄いチャームで貼って使えそうでしたのでこんな形で使ってみました。

お色は先日もハンドメイドで使いましたバタークリーム色です。

その上の模様はダイソーのクリアスタンプを

同じバタークリーム色でおしたものです。


このお品は何かといいますと



319-4b.jpg


フラットタイプのカフェトレーです。(^-^

おうちカフェを楽しく過ごすためのランチョンマット代わりのお品です♪

たとえばダイニングテーブルやソファ横のコーナーテーブルで使ったり

床に座ってトレーを脇に置いて読書をしながらお茶をいただくときに使ったり

ベランダやお庭でのティータイムに使ったり。。

木製のトレーであれば場所を選びませんね。



319-2b.jpg


コーナーにもダイソーのスタンプをおしてありますよ

理想のかすれ具合に仕上がってとっても満足です。


板の両サイドにはセリアのハンドルをつけました

お色はバタークリーム色ではげはげ風に仕上げてあります。

見た目の印象を すこし引き締めたかったので

ネジは塗らずにそのままで使用してみました。 


板の角にはやすりもかけてあります。

木材にはワトコオイルを塗りまして

今回はその上から保護のために防水材も塗ってみました。



319-3b.jpg


まん中に鳥かごのチャームをつけた理由は

ちょうどふたつの食器が乗るサイズにしてあるからです。

たとえばマグカップとちょっとしたお菓子を乗せたり

お花とカップでもすてきかなって思います。(*´-`*

テーブルの中央にトレーを置いて、お菓子を入れた お皿をふたつ並べて

お友達とおうちカフェでも楽しいかも。。(^m^)

ふたつのお皿の間からちらりと見える鳥さんに

ほっこり癒されます



こちらのお品はお誕生日を迎えたばかりの

お友達のichigoさんのもとへお嫁にゆきました。

気に入っていただけるといいな。


私も欲しくなってしまいましたので(笑

もういっこ作りまぁすヽ(*´∀`*)ノ




imgf1b3aaeezik4zj.jpg   
033.jpg    
  
お休み中もたくさんの方にお越しいただいて
ほんとうにありがとうございました

にほんブログ村のランキングに参加しています
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(u_u*)



にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
 




スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. ハンドメイド
