雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

セリアのA4ポスターをリメイクしました。 :: 2012/03/26(Mon)

326-1b.jpg


こんにちは、つみき*です♪

インフルエンザ中の息子の具合も少しずつ回復に向かいまして

今はリビングでDVDを鑑賞しています。

まだ体が重くてすこししんどいようですが

今日一日のんびり過ごせば

明日には大丈夫かなって思いますよかったね



というわけで昨日はお出かけはせずに家族でのんびりと

おうちで過ごしていました。(^-^

そこで昨日は先日セリアでお買いものをしましたフレンチ風の

A4ポスターのリメイクをしましたよ♪

上の画像がそのお品ですが

こちらがそのポスターをリメイクしたものです↓ (^m^)




326-3b.jpg


時計です

息子の部屋用に作りました。

額もセリアで買ったもので、以前ステインを塗り

リメイクしたものを再利用しています。



326-4b.jpg


時計の針もセリアのものです

久しぶりに時計を分解して作りました。

白い針はそのままで。そして黒い秒針は

こげ茶色にアクリル絵の具で塗り替えました。


時間の代わりに使っているものは

セリアのアンティークプッシュピンです。
 
ぷすぷすって刺して使っています。

レトロな雰囲気のポスターと古びた風合いのピンが

相性よさそうって思いました。

ピンは4個入りでしたので合計3パック買いましたよ。



326-2b.jpg


全体はこんなふうです。

壁にかけるのではなくて、棚の上に立てかけて使います。

完成されたデザインの素敵なポスターですので

額にはあまり色々と手を加えないで

シンプルにそのままの木味を活かして使いました。(*´-`*

1ヶ所だけお遊びで



326-6b.jpg


古切手とセリアの青いマスキングテープ

そしてナチュラルキッチンで買いました2色のマスキングテープを

貼ってみました。

息子の部屋へ飾る時計ですので男の子仕様です。

飽きたらこの部分だけ少しデザインを変えたいと思っています。



326-7b.jpg


裏側はこんなかんじです。

ポスターと一緒に入っていました厚紙と

シールタイプの厚みのあるボードを貼り合わせて作ってあります。

カッターでさくさく切れちゃうのでとっても使いやすいのですが

セリアとダイソーのどちらで購入したのか

忘れてしまいました。人(u_u*ごめんよ。

時計の部分はくり抜いて、プッシュピンを刺しているところは

厚みをつけてはみ出さないようにしてあります。

ボードが足りなくなってしまってつぎはぎですが(笑

裏側ですから見えませんものね。



326-5b.jpg


セリアのエッフェル塔がよくお似合いです。


こんな感じで完成で~す。




imgf1b3aaeezik4zj.jpg   
033.jpg   
 

ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村のランキングに参加しています
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(^-^*)



にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
 

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. リメイク
