雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

キッチンで使いたいデコパージュ石鹸 :: 2012/03/27(Tue)

327-3b.jpg


こんばんは♪、つみき*です

先日作りましたデコパージュ石鹸のご紹介です。

こちらのシンプルなキッチン雑貨のペーパーナプキンは

studio mさんのものです。

先日studio mさんのお店でお買いものをした時に

実はこのお品も買っていたのです。

ひとつひとつのイラストがほんとうにかわいくって

ナチュラルなデコパージュ石鹸が何種類も

楽しめると思って買いましたよ。



327-4b.jpg


フライパンやガラスの瓶やケトルなど

キッチンで使うものいろいろです。(・∀・)


今回はこの中からふたつ作りました。



327-5b.jpg 


キッチンはたくさんの物であふれていますね。

ごちゃつきをなくすためにデコパージュ石鹸のデザインは

これくらいのシンプルなデザインがいいかなって思います。


日々の食事の支度やお茶碗を洗うときなど

ふと目にとまった石鹸に心が和みます。(*^m^*




327-1b.jpg


こちらは春色の小花柄ペーパーナプキンです

色とりどりのお花とピンクのギンガムチェックがお気に入りです。

こちらのお品でも石鹸を作りました。



327-2b.jpg


パッチワークみたいですね。

ペーパーナプキンはどの場所を使うかで

石鹸の印象がすこし変わります。

青と黄色のお花が入るとさわやかに。

ピンクのお花が入るとやさしい雰囲気に仕上がります。

今回はピンクのお花を選んで作ってみましたよ♪



ずっと液体石鹸を使っていたのですが

デコパージュ石鹸をはじめてから

お風呂では昔のように固形石鹸を使うようになりました。

液体石鹸をボトルに詰め替えるだけの単調な作業から

「今度はどの柄の石鹸にしようかな」ってわくわくしながら

手作りのデコパージュ石鹸を選ぶ楽しみが増えました。


石鹸が徐々に薄くなってなくなるまでの間

石鹸のかわいらしい柄を見るたびに

なんだかうれしくて楽しくて

お風呂の中でひとりにこにこしています。(笑

入浴中のささやかな楽しみのひとつです。




imgf1b3aaeezik4zj.jpg   
033.jpg   
 

ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村のランキングに参加しています
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(^-^*)



にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
 

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. ナチュラル*デコパージュ石鹸
