雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

北欧からすてきなお届けもの :: 2012/04/02(Mon)

42-11b.jpg


こんばんは、つみき*です

先日デンマークにお住まいのpeccaさんから

たくさんのすてきな贈りものが届きました。

今日はそのかわいらしい雑貨の数々を

ご紹介させていただきますね。


まずは左上から

星のまち針・クロスステッチのピンクッション・木ぐつ

木製の鳥さんです♪



42-13b.jpg


こちらのクロスステッチのピンクッションは

peccaさんが作ってくださったお品です 

「久しぶりに刺しました」と書いてありましたが

とってもていねいできれいに仕上がっていますよ♪

ハートのモチーフがかわいらしいですね

デザインはデンマークのものかしら?


木製のちいさな鳥さんは24個入っていましたので

モビールにしてもかわいいかもしれません。(^m^)

安全ピンなどをつけてブローチにしてもかわいいですね♪



42-12b.jpg


木ぐつは私が「7~8センチでお願いします」とリクエストをして

peccaさんが探してくださいました。

ありがとうございますぅ~~(;-;) 

木肌がなめらかで素朴なデザインがとってもすてきです。

peccaさんから「くつの中に刺繍をしたリネンを入れると

いいですよ。」って教えていただきましたので

今度作ってみようと思います。(*^-^*

どんなデザインにしようかなってわくわくです。



42-9b.jpg 


私と同じでデコパージュ石鹸を作るのが趣味のpeccaさん。

ペーパーナプキンもいただきましたよ

marimekko以外のお品はおすそ分けしてくださいました。

春らしくて明るいお花柄のgreengateのものやトナカイさんの柄など

とってもかわいいですね。



42-6b.jpg


こちらのお品はデンマークのスーパーIrma(イヤマ)のオリジナル商品で

オーガニックコットンのキッチンタオルです。

厚みがあってナチュラルでお色もすてきです。



42-8b.jpg


キャラクターのイヤマちゃんの刺繍がワンポイントで入っていますよ。(^m^) 


実は私、このイヤマちゃんのかわいい刺繍が入りました真っ白な

ショッピングバッグがずっと欲しかったのです。

その大好きなイヤマちゃんのキッチンクロスが手に入って

とってもうれしいです 



42-7b.jpg


こちらのアンティーク風の洗濯ばさみもいただいたものです

木製はやっぱりおしゃれですね~

peccaさんは防水剤を塗って使っているそうですよ。

そのほうがきっと長持ちしますよね。 


このお品は今年大阪にオープンします100円ショップ?のTIGERの

ものだそうです。

大阪のみなさんよりひと足お先にゲットしちゃいました。(´ω`



42-14b.jpg


レース模様のちいさなガラスのお皿です。

ティータイムの時にレモンなど乗せておくのにいいそうです。 



42-15b.jpg


とっても繊細なレース模様です。

近くで見るとほんとうにきれい 



42-10b.jpg


そして最後に紙モノがたくさん

上の3枚のカードはコペンハーゲンにあるいろいろなショップに

置いてあるものだそうです。

日本ではあまり見かけないカードのデザインが

興味深いですよね

その下のカードは青い鳥さんのデザインです。

さわやかなお色が北欧らしくてすてきですね♪


切手もてんこもりですよ ゜+.(・∀・).+゜

ハンドメイドや飾りに使わせていただきますね♪


ほんとうにたくさんのお品をくださって

ありがとうございました

たいせつに使わせていただきますね




imgf1b3aaeezik4zj.jpg   
033.jpg   
 

ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村のランキングに参加しています
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(^-^*)



にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
 

 
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 雑貨
