雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

リビングのタイルの飾り棚について :: 2012/04/17(Tue)

827-2.jpg


こんばんは、つみき*です

今日はブログの撮影でもおなじみのこちらの飾り棚について

ご質問をいただきましたのでお話させていただきますね。(^-^)

(↑の画像は過去に使わせていただいたものです)


ブログを始めた頃にも記事にさせていただきましたが

この飾り棚はリメイクをしたものです。

もとは息子の学習机の上に乗っていました本棚になります。

デスクは今でも使用していますが

本棚はもう使わないということでしたので
 
2年ほど前にリメイクをしまして

私の趣味の雑貨を飾るための棚になりました。

お色はつや消しの白いペンキを塗り

タイルもネットでお取り寄せをしまして自分で貼りましたよ。



417-1b.jpg 


こちらのお品がそうです

すこし余っていましたので撮影してみました。(・∀・)


ふつうタイルというと陶磁器のものを想像しますが

飾り棚を置く場所はリビングと決めていましたので

つるつるとしたキッチンなどに使うモザイクタイルではなくって

リビングにあっても不釣り合いと感じないタイルがよかったのです。

そしてネットで探していましたら

楽天でこちらのお品にたどり着きました。


材質は天然大理石です。

ほんのりピンク色で角にすこし丸みがあって

かわいくてやさしい雰囲気の雑貨にも

アルミなどのチープな雑貨にも

どちらにも合わせやすいタイルです。


時間によっても色々な表情を見せてくれます。

うすいピンク色に見えていると思っていましたら

今度は薄茶色に見えていたり。。(^-^)

時刻が変わるごとに棚のお色も変化することを

毎日楽しんで見ています。


重さについては陶磁器に比べますと重いです。

厚みもあります。

お値段的にも大理石ということで

それなりのお値段がします。

でも私、この棚はおばあちゃんになるまで

たいせつに使っていくつもりでリメイクをしました。

息子がちいさな小学生だった頃の思い出も

さまざまなお気に入りの雑貨を飾ってきた記憶も

すべてこの飾り棚を通してすてきな思い出として

よみがえってくると思っています。
 
これから先もずっと私達といっしょにいます。(´-`)



タイルの貼り方ですが。。

ごめんなさい(u人u;)、2年ほど前ですので

細かい事を忘れてしまいました。

「タイルの貼り方」とネットで検索していただきますと

詳しいことがわかると思いますので

調べてみてくださいねよろしくお願いいたします。



モザイクタイルのショップのページはこちらからどうぞ。




imgf1b3aaeezik4zj.jpg   
033.jpg   
 

ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村のランキングに参加しています
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(^-^*)



にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
 

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. リメイク
