雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

手作り照明 **° :: 2010/10/11(Mon)

狭くてしかも賃貸のわが家、

大好きなナチュラルインテリアにしたくても

色々な制限があって、なかなか理想には 近づけません。


賃貸では実現できないものの中に、

ペンダントライトがあります。

ペンダントライトは壁に穴をあけて工事が必要だし、

契約面でも引越しの時の後始末としても、

かなり無理がありますものね。


でも、先月楽天で私のささやかな望みをかなえてくれる

ものに出会いました。


nixtuti.jpg 



1011-4a.jpg 


これがそのシーリングライト。

なんとコンセントタイプです、

そんなものがあるなんて知らなくてびっくりだったけど、

照明パーツのみ購入して、あとはみな手作りしました。



1011-5a.jpg 


2,5ミリのアルミワイヤーで シェードの骨組みを作って、

うっすら紅茶染めした白い布で

カバーを縫いました。

ワイヤーの形がいびつなのは気にしないでね。(笑



1011-1a.jpg 


セリアのレースが透けてきれい。 



この照明がどうやって引っ掛けてあるかといいますと、

こうなんです。↓



1011-2a.jpg


セリアで購入した園芸用の「ミニブラケット 壁面用」。

これでなんとかコードをひっかけて固定できました。

スイッチがこんな所にきちゃうんですけど、

何かで隠す必要アリですね~。

固定したコードがたるまないように、

見えない上部にはガムテで応急処置してあります。 

全体にはこんな感じ。


1011-3a.jpg 


tree1.jpg 



1011-8a.jpg 


ガラス戸の一部に白い板を両面テープで貼り付けました。

ガラスのざらざら感と白い板が、

レトロな雰囲気でちょっといい感じ。



1011-7a.jpg 


ちょっとしたアクセントに。。。



imgf1b3aaeezik4zj.jpg 


l25_5.gif  l42_10.gif  l25_5.gif 


見に来てくださってありがとうございます、
応援がとっても励みになっています 。
よろしかったらクリックお願いします。(^-^*


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. ハンドメイド
