雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

ティータイムはおみやげで。 :: 2012/04/22(Sun)

こんばんは、つみき*です

昨日は遠方までお出かけしてきましたよ。(・∀・)

高速に乗りまして5時間弱

目的地はこちらのお店でした♪



422-9b.jpg

撮影 息子


神奈川県横浜市にあります花屋&カフェのラプティフルールさん。

こちらのお店で仲良くしていただいていますニット小物作家さんの

ichigoさんが初めて1 day shopをされるということで

2ヶ月ほど前からひそかに楽しみにしていました。(^m^

ichigoさんの作品を使わせていただいている息子に

そのことを話すと、「いっしょに行くっ!」と言いましたので

夫に車を出してもらい、観光をかねて
 
ichigoさんに会いに行ってきたのです。(´-`


ichigoさんにお会いするのは、実は初めてです。

ですのでどんな雰囲気の方なのか

ブログの記事の内容やコメントやメールのお話のみでしたので

ichigoさんにお会いするまでわくわくでした。


夫には近くの喫茶店で休憩して待っていてもらって

息子とお店へ入ってみましたら

いつもブログで拝見していますichigoさんのかわいらしい作品たちが

かわいくディスプレイされていましたよ。

その横にはお客さまとお話をするichigoさんの姿が。。(*ノωノ)←急にドキドキする私。(笑

そしてアポなし訪問で名乗る私に
 
やさしく対応してくださってほんとうにうれしかったです

ichigoさんはすてきな大人の女性でした。



それではお買いものしましたお品たちをご紹介させていただきますね



422-1b.jpg 


ichigoさんの作られたすてきな作品たちの中で

いちばんのお目当てはバッグでした。

そして手に取りました3つのバッグから悩んで決めたバッグが

こちらのマルシェバッグです

素材はクラフトクラブという夏の帽子などに適した素材が

使用されているそうですよ。

肩にもかけられて軽くて持ちやすそうなお品です。



422-2b.jpg 


白っぽいラインは布が編み込まれていまして

お花のカチューシャは取り外しできるようになっています。かわいい



422-4b.jpg 


手編みのくるみぼたん。。なんてすてきなんでしょう

やさしいお色とお花のワンポイントに癒されそうです。(*´ω`*)


コースターはおうちでひとりのティータイムの時にと

ひとつだけ買いました。

こちらのお品は



422-5b.jpg 


リバーシブルになっていますよ

2色のお花が生成り色に映えて

楽しいティータイムを過ごせそうです。(^-^



422-3b.jpg


こちらのお品は息子くんセレクトのポーチとミニ巾着です。

茶系のお色の中にポイントのレースがすてきなアクセントに

なっていますね。



422-6b.jpg 


作品をお買いものしますと、こんなにかわいいおまけが

ついてきますよ♪

左のふたつは私と息子がひとつずつ選びました。




突然の訪問に笑顔で迎えてくださったichigoさんと

ご家族のみなさん。

ほんとうにありがとうございました。

遠く離れた土地に住んでいますが

いつの日かまたお会いできることを楽しみにしていますね 。・:*:・






422-10b.jpg 
撮影 息子


「新東名高速道路」が開通しましたね☆ 
 
せっかくですので新しい道路を通ってみましたら

お店もきれいですし内容も充実していて

とっても楽しかったです~。(´∀`


駿河湾沼津PAではこんなにかわいらしい

カフェを見つけましたよ♪

リサとガスパールカフェです。

開店前から行列ができてお土産売り場も大にぎわいでした。(^m^)

その中から私もひとつだけ紅茶をお土産に買いました。





422-7b.jpg 


さっきいただきました3時のティータイムの風景です。

リサとガスパールのお店のアールグレイティーと

お土産の東京銀座たまご。(高速道路のPAで買いました)

そしてichigoさんのコースターです。



422-8b.jpg 


紅茶のパッケージにはリサガスのイラストが入っています。
 
ミルクティーにしておいしくいただきましたよ。



名古屋→横浜間の長距離日帰り旅行でしたので

帰宅は夜中の1時半でした。 (+∀+)ねむかった~

駆け足の場所移動でしたが、ほかにも赤レンガ倉庫やイケアで

ほんのすこしだけですがお買いものしましたので

次回ご紹介させていただきますね♪




imgf1b3aaeezik4zj.jpg   
033.jpg   
 

ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村のランキングに参加しています
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(^-^*)



にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
 

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 雑貨
