雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

ヨコハマでお買いもの :: 2012/04/24(Tue)

423-1b.jpg


こんにちは、つみき*です♪

前回にひきつづき横浜日帰り旅行でお買いものしましたお品を

ご紹介させていただきますね。


赤レンガ倉庫の中で買いました「salut!」のかごです

salut!は名古屋にはお店がありませんので

関東方面に行くことがありましたら

一度はお買いものに行ってみたいと思っていたお店でした。

お値段が千円のお店ですので100円ショップよりも

木製の小家具などのインテリア用品が

充実していて見ごたえがありますね。

その中でもこちらの取っ手付きのかごがかわいくて

お持ち帰りしましたよ。^m^



423-2b.jpg


横からクイッと差し込む形の留め金も

かごの編み方もとっても気に入っています(・∀・)



423-3b.jpg 


けっこうたっぷり入りそうなサイズです。

(幅30×奥行20×高さ16cmになります)

ハンドメイド中の布などの収納に使う予定にしています。




423-4b.jpg


もう日も暮れて夕方になっていましたけど、せっかくですので

IKEAにも立ち寄ってみました。

入ってびっくり広~いのねぇ~w(・o・)w

すっかりおのぼりさん気分で

忙しなくきょろきょろしていました~。(笑

キョロ(((゚ー゚*)(*゚ー゚)))キョロ


品数の豊富さにびっくりしながらもナチュラルなお部屋でも

使えそうな雑貨をふたつ買いました。

ひとつはスチール素材のキッチン用ラックです。

ネジでつなげて積み重ねて使えるようになっています。

私はキッチンの上にひとつだけ置いて

使おうかなって思っていますよ。(*^-^*



423-5b.jpg


棚の上はこんなかんじ。

スチール素材ですけどお花のようなデザインですので

あまり冷たさを感じませんね

白いお色も雰囲気を和らげています。



423-6b.jpg


小花柄のペーパーナプキンも買いました。

デコパージュに活躍しそうです



423-7b.jpg 


食品もあるのですねぇ。(´∀`)ノ

パッケージのかわいさに魅かれてつい買っちゃいました♪

ラズベリー&ブルーベリージャムは

ヨーグルトといっしょにいただきましたよ。

なめらかでおいしかったです。




IKEAのお部屋のコーディネートはとっても参考になりました。

私の選ぶ家具や雑貨とはすこし違いますが

色使いや雑貨の飾り方など

見ていてほんとうに楽しめました。


セルフサービスのレストランではもう夜8時ということもあって

たくさんの方がお食事をされていました。

そのお食事の内容もとってもおいしそうで

家族3人で「いいな~いいな~食べたい~~」って
 
言っていたのですが

早く横浜を出ないと帰宅時間がとっても遅くなってしまいますので

雰囲気だけ味わうためにドリンクを飲んで休憩だけして

それ~ってすぐに出発したのです。(夫は次の日お仕事でしたし)


それから2時間後くらいに東名高速のPAへ夕食をとるために

休憩に入ったのですが、

リニューアルオープン前のための工事中らしくて

ちいさく仕切られた座席のまわりには白い幕が張られて

工事の騒音の中でいただきました~。(笑

ガ~ンガ~ン・_・)(-_-)(・∀・;)ガ~ンガ~ン
息子   ↑   ↑


駆け足の横浜日帰り旅行でしたけど

ichigoさんにもお会いすることができましたし

横浜のすてきな街並みも堪能することができて

とっても楽しい一日を過ごすことができました♪

今度は東京にも足をのばしてスカイツリーにも

行ってみたいな。




imgf1b3aaeezik4zj.jpg   
033.jpg   
 

ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村のランキングに参加しています
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(^-^*)



にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
 

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 雑貨
