雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

ぴったり。 :: 2012/04/26(Thu)

426-1b.jpg


こんにちは、つみき*です

先日IKEAで購入しましたキッチンラックを置いてみましたよ。

まっ白のキッチンラックのおかげで

味気なくて薄暗いグレーのキッチンが明るくなって

とってもうれしいです。

サイズが合うか不安だったのですが

キッチンラックの下にはいつも使っていますセリアの水切りトレイが

ぴったり入りました。 (^m^よかった~

水切りトレイはコップ用ですが

洗ったらすぐにふきんでふきとって食器棚に戻してしまうので

その後このトレイは片付けてしまいます。

せまいキッチンにはなるべく物を置かないように

心がけています。


その上にひとつだけ和の雰囲気をかもしだしています

ざるがありますが、(笑

最近干し野菜に凝っていまして

ひんぱんに野菜を干しては調理していますので

取り出しやすいこの位置に掛けて収納しています。

特にお気に入りの干し野菜はかぼちゃとしめじです♪

かぼちゃはソテーしてから少し甘いマリネ風に漬け込んだり

しめじはオリーブオイルとバジルペーストでソテーしたりして

お日さまをさんさんと浴びて味の染み込みやすくなった野菜たちを

楽しんでいます。

このざるはダイソーで購入したものですが

そおっと洗ったのにすぐに穴が開いてしまいました。(・∀・;)

やっぱりもう少ししっかりとした作りのざるに買い換えようかしらって

思っているところです。



426-2b.jpg


今キッチンで使っていますデコパージュ石けんは

ステッチ柄のものです

かわいくて見ているだけでしあわせな気持ちになります。(*´-`*




imgf1b3aaeezik4zj.jpg   
033.jpg   
 

ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村のランキングに参加しています
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(^-^*)



にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
 
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 収納
