雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

セリアのウッドボックスをシンプルリメイク(追記あり) :: 2012/05/10(Thu)

55-2bb.jpg


こんにちは、つみき*です(・∀・) 

先日購入のセリアのカントリーウッドボックスを

リメイクしましたよ

完成はこちら。。



510-1b.jpg


板を取り付けてふたを作ってみました。



510-2b.jpg


白木のお色を活かしつつ、アクリル絵の具で

はっきりとした文字をすこしぼかしてみました。

ふたにした板にも同じようにアクリル絵の具を塗りましたよ。

全体になるべく清潔感を出したかったので

今のところ飾りは何もつけずシンプルにしてあります。



510-3b.jpg 


後ろ側です。

セリアの蝶番をつけて開閉できるようにしています。



510-4b.jpg


同じボックスをふたつ作っちゃいました。(^m^



510-5b.jpg


ふたを開けるとこんな感じです

中はわざと塗らずにそのままにしてありますよ。



510-6b.jpg 


蝶番を取り付けたときにネジが突き抜けてしまいましたので

中に入れたものにキズがつかないよう

コットンテープをボンドで貼りました。

これで傷つけてしまう心配もなく、安心して入れることができます。


そして中に入れるものはこちら。。



510-7b.jpg


石鹸です。

ひとつのボックスには新しい石鹸を。

そしてもうひとつのボックスにはデコパージュをした

石鹸を収納しています♪


石鹸のサイズは色々ですので

スペースを有効活用するために

仕切りはあえて作らずにそのままの状態に

してあります。

ふつうの石鹸でしたら立てて収納すれば

20個くらいは入ると思いますよ。

かわいい柄の石鹸が並んで見えて

ふたを開けて見ているだけでしあわせな気持ちになります。(*´-`*




こちらからピンクの文字のところだけ追記で~す♪



510-8b.jpg 


記事をアップしてからふと思い立ちまして

セリアのアンティークプレートステッカーを貼ってみました♪

文字の色をおさえたのでくどくならずに

しっくりとなじみましたよ。(・∀・)

これで完成にしま~す。(笑





imgf1b3aaeezik4zj.jpg   




いつもたくさんの方々にご訪問そして応援していただき

感謝の気持ちでいっぱいのつみき*です。

文章もお写真もうまくない私ですが

家事や育児の手を休めて見てくださる方

お仕事を終えて一日の最後に私のブログを見てくださる方

たいせつな時間を割いて訪問してくださる皆さん、
 
ほんとうにありがとうございます。

見てくださる皆さんと同じように、

私自身もほっとできるような

そんなブログ作りができたらと思っています。


いたらないところもたくさんあると思いますが

ブログを通して皆さんといっしょに楽しく、そして笑顔あふれる

毎日を送れたらと考えています。


今日も一日、どうか皆さんも笑顔あふれる一日が

過ごせますように。。





line14.jpg      
 


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
 
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. リメイク
