雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

セリアのナチュラル雑貨をリメイク :: 2012/05/12(Sat)

512-8b.jpg


こんにちは、つみき*です♪

今日はセリアでお買いものをした雑貨を

朝からリメイクしていましたよ。(・∀・)


リメイクをした雑貨はこちらの木製収納ボックスです。

前から売られているものですが

おうちカフェグッズを充実させたくって
 
すこし手を加えて

収納ボックスがトレイとして生まれ変わりました。

今回のトレイは春らしく少し華やかにするために

布を貼ってイメージを一新です。



512-9b.jpg


布はこちらのリバティーのものを使いました。

ケマージュ(デコパージュ用のり)を使って雑貨をリメイクするために

先日布を買いに行ったのです。

右のピンクと白のお花柄は前からずっと欲しかった布でしたから

今回ようやく手に入れることができて

とってもうれしいです。


そしてトレイはこんな感じになりましたよ。



512-2b.jpg


水性のステインを塗ってからリバティーの布を貼りました♪

その上からいつもデコパージュ石鹸に使っている体に害のない

防水剤を全体に塗っています。

防水剤をしっかりつけましたから水濡れに強くなりました。



512-3b.jpg


収納ボックスの文字も想像通り目立たなくなって

ちょうどよい濃さになりました


・・・でもね、これで完成ではないのです。

このトレイとセットで使いたいものも用意しましたよ。



59-2b.jpg


先日買っておきましたレース付きオーナメントを・・



512-4b.jpg


こんなふうにお色を変えてコースターにしてみました。(o・ω・o)ノ

オーナメントはこげ茶も売られていますが

もうすこし薄いお色にしたかったので

トレイと同じ水性ステインで塗りましたよ。(^-^)


それぞれのコースターをトレイに置いてみますね。



512-7b.jpg


全体を白く塗りなおしたコースターです。

白はさわやかで清楚なイメージになりますね。(^m^)



512-6b.jpg


白と茶の2色のコントラストが華やかな印象になりました。

トレイとの組み合わせで

いちばん好きな組み合わせです。



512-5b.jpg


そして茶はシックな感じ。

カップやお皿を乗せるなら

白がすてきに見えるかしら?(´-`



お茶をいただく時間は一日のうちのほんのひとときですが

あわただしい生活の中で

ほっとできるたいせつなお茶の時間を

ゆったりと楽しめるように

今月もまたつみき*家のおうちカフェ計画は

のんびり進行中です。






512-10b.jpg 


木製収納ボックスといっしょに

ついうっかり買ってしまったお品のご紹介その1。(笑

木製の定規は持っているのに買ってしまいました。(´∀`



512-11b.jpg


だってかわいらしい四葉のクローバーがついているんだもの

ナチュラルですてきなお品には

背を向けられませんね。(笑



512-1b.jpg


ついうっかり買ってしまったお品のご紹介その2。

「あらっ見たことのないつまみがある~」って

2個お買い上げしちゃいました。(笑

クラシックなふんいきですてきなリングハンドルですね♪




今日は画像満載でお送りいたしました。(^-^)ノ☆*.。



最後まで見てくださってありがとうございました。人(´-`*





imgf1b3aaeezik4zj.jpg    

line14.jpg     
 

ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村のランキングに参加しています
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(´-`



にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
 
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. リメイク
