雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

セリア・アルミのふた付きキャニスターに入れたいもの :: 2012/05/15(Tue)

428-1b.jpg


こんにちは、つみき*です

今日はこちらのセリアのキャニスターに入れたいものについて

お話しようと思います


キャニスターはアルミのふた付きの

500mlサイズのガラスの容器になります。

すこし大きめのこちらのキャニスターには

お掃除に使うあるものを入れようと思っています。

あるものとは、今年に入ってから興味が

出始めてきました重曹とクエン酸のことです。(^-^)

きっかけは無印良品で見かけたお掃除用の重曹のパックだったのですが

ようやく私もエコな商品を使ったほうが
 
いいかなって思い始めたのです。

環境にもやさしいですし、もちろん人にもやさしいですし

本を買ってお勉強しながら実践するつもりで

こちらのキャニスターを買いました。


でも今年の初め頃といったら年末の大掃除の時に用意した

いろいろな用途のスプレー式のお掃除道具が

まだ たくさん残っていましたので、使い切らないことには

エコなお掃除に移行できないのね。。(´-`)ざんねん。

という状態だったのです。

まずはおうちにあるお掃除洗剤でせっせとお掃除をして

使い終えましたら少しずつ重曹とクエン酸に切り替えを

していくことにしました。

そしてようやく洗剤が底をつき始めましたので

セリアのキャニスターの出番がもうすぐということになりました。


重曹は袋で売られていますから

かわいい容器に入れかえて使ったほうが

お掃除のモチベーションが上がりますね。(^m^

キャニスターには重曹とクエン酸のストック分を入れて

普段使いの容器にはシンプルでおしゃれな

無印のナチュラルクリーニングセットを買って

日々のお掃除に使いたいと思っています。

お掃除するのが今からとっても楽しみです♪(´∀`





57-1b.jpg

57-2b.jpg


コラージュな石鹸たち。。本日デビューです

はがれないで、ちゃんと残ってくれるかしら?




+++追記+++

コメントをいただいて

重曹はアルミのふたを変色、劣化させてしまうと教えていただきました。

まだまだ勉強不足で申し訳ありません。人(u_u*)

教えてくださってありがとうございました。

容器はあらためて別の物を用意したいと思います。(^-^)



515-1b.jpg

あめちゃん入れになりました。(笑




imgf1b3aaeezik4zj.jpg    

line14.jpg     
 

ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村のランキングに参加しています
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(´-`



にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
 

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. セリア
