雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

しあわせのおすそわけ :: 2012/05/25(Fri)

こんばんは、つみき*です♪

昨日の「100万アクセスありがとう*」の記事に

たくさんのお祝いコメントをいただきまして

ほんとうにありがとうございます

お1人ずつゆっくり読ませていただいて

皆さんへお返事させていただきました。

これからもどうぞよろしくお願いいたしますね^-^



さてさて、今日はね

見ていただきたいお品があるのです。

まずはご覧くださいね。




525-1b.jpg


地元愛知の大好きなおしゃれ食器メーカーさん、

studio m(スタジオエム)さんの器です。

直径9cm高さ4,5cmのちいさなボウルになります。

先日行われた名古屋市名東区にありますstudo mの食器屋さん、

クーヴェールアラメゾンのイベントの際に販売された

限定商品です。



525-2b.jpg


ボウルの底にはクーヴェールのお店の名前、

そして裏返すとかわいらしいカップとポット。

おしゃれな裏側が大好きな私にとって

願ってもないお品となりました。

アイスをフルーツといっしょに盛り付けたり、クッキーを入れたり、

デザートにもお食事にも

どちらでも使いやすいお品かなって思います♪



525-3b.jpg


こちらのお品は以前クーヴェールさんで買ったもので

栗の木の素朴な木のスプーンです。



525-4b.jpg


このお品も裏返すと「m」と文字が入っています。

木のスプーンはいくつか持っていますが

いちばんお気に入りのお品です。(*^m^*



525-5b.jpg


カフェマットを作りましたよ。(・∀・)

リネンとコットンのチェック、そしてちょっぴりリバティーです。



525-6b.jpg


studio mさんの系列店、BOBINEという布屋さんで買っておいたテープを

ちょこんとワンポイントに付けました。



525-7b.jpg


裏側はかわいく水玉です。

このカフェマットはね、



525-8b.jpg


こんなふうに使います。

スプーンに大きさを合わせて作りましたよ。

大きさは16cm四方とすこし大きめに作りましたので

カフェオレボウルにも対応できます



525-10b.jpg


こんなものも作ってみました。

ダイソーの工作材料の木材のパーツに水性ステインとアクリル絵の具を塗り

角を落として古びた風合いにしたものに、

paceさんからいただいたペーパーナプキンで

「CAFE」ってデコパージュしてみました。(´-`



525-11b.jpg


ステッチ柄のペーパーナプキンは大のお気に入りです

いただいた時からこうしようってずっと決めていました。

ダイニングやリビングにちょこんと飾っておうちカフェ気分を

味わえる(かも 笑)ことと思います。(´∀`



525-12b.jpg 



ひとつだけ、私のイニシャルの裏側に

ちまちまと紙を貼りましたよ。

古いチケットとアンティーク風ナプキンにスタンプをおしたもの、

赤いレースはセリアのペーパーテープです。

表の柄より目立たないように落ち着いたお色に仕上げました。



525-9b.jpg


お気に入りのペーパーナプキンです。

上と右は、前にもご紹介させていただいたもので

お花柄は先日新たに買い足したキャスキッドソンのお品です♪



525-13b.jpg


以上、ご紹介させていただいたお品を

100万アクセスの記念と

日頃ご覧になってくださる皆さまに

感謝の気持ちをこめまして、

2名さまにプレゼントさせていただきます。




題しまして、


line03.gif 

しあわせのおすそわけ企画
つみき*とおそろいのおうちカフェセットで
ティータイムを楽しんじゃおう♪

line03.gif 

・・・でございます。(*´ω`*) ふふ。




いつも訪問してくださっている方でしたら

今までのコメントの有無は問いません。

なぜなら私のブログへいらっしゃる方の中には

恥ずかしくてなかなかコメントできずにこっそり見てくださっている方が

いらっしゃるからです。

私も恥ずかしがり屋さんのひとりとしてお気持ちが

とてもよくわかります。ですので制限はいたしません。(^-^)

素人のハンドメイド作品が含まれますが

どうぞ気兼ねなくお申し込みしていただけたらと思っています。


それではお申し込み方法です。





+++  申し込み方法と日程  +++


ハンドルネームを記入していただき

この記事(5月25日)のコメント欄のみで受付いたします。
(メール・鍵コメント不可です) 


お申し込み開始 本日5月25日
 
お申し込み終了 5月29日(火曜日)午後1時

発表予定 5月31日(木曜日)
 




+++  お願い  +++
(必ずお読みくださいね


本名・ご住所の記入は決してしないでください、とても危険です。
必ずハンドルネームでお願いいたします。

前回の企画の際、鍵コメントの方の当選者がいらっしゃいました。
混乱を避けるため、鍵コメントでのお申し込みはご遠慮くださいね。

よくあるお名前のハンドルネームの方がいらっしゃいます。
前回同じお名前の方が当選と間違われるアクシデントがありました。
ほんとうに申し訳なく思っています。
できましたら、ほかの方と似たお名前になってしまいそうな時は
「kei」ではなく「フランス大好きkei」など、
何か特徴を書いてくださると助かります。

お願いが多くてたいへん申し訳ありませんが
参加してくださったすべての皆さんに
楽しんでいただくために
どうぞご協力お願いいたします。  


 
ikon32.gif 




私もお2人に差し上げたものと同じものを作って使わせていただきます

ブログを見てくださる皆さんとはネットを通してのお付き合いですが、

遠く離れた場所で同じように使ってくださる方がいらっしゃると思うと

ますます幸せなおうちカフェタイムになりそうです


お仕事がお休みの日やお子さんがねむりについた後、

忙しい日々の疲れを癒すティータイムのお供にしていただけたら

しあわせです。



↑でご紹介させていただいたお品のほかに

ちょっとしたおまけも用意させていただきます。

おまけの中には息子からのイラスト入りメッセージカードも含まれます。

息子本人の希望です。(笑

どうかもらってあげてくださいね。(^人^



そして抽選にはずれてしまった方の中から

5名さまに手作りデコパージュ石鹸、または

デコパージュをすでに始められた方には

ペーパーナプキンをプレゼントさせていただきますので

結果発表後の記事にてお確かめくださいね。



長文にお付き合いくださりありがとうございました。

ではお申し込み開始させていただきます




imgf1b3aaeezik4zj.jpg    

やっぱりどきどき。


line14.jpg     
 

ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村のランキングに参加しています
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(´-`



にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
 

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. プレゼント企画
