雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

ナチュラルな蚊取り線香買いました。 :: 2012/05/27(Sun)

514-1b.jpg


こんにちは、息子が朝ていねいにセットした髪型よりも

寝起きで後頭部にぴょこんと寝ぐせのついた髪のほうが

じつはかわいいと思っていますつみき*です。

^-^)おはよ    おはよ~(p _+)”←はねてる


先日ご紹介しましたコトリさんの蚊取り線香入れです。(過去記事はこちら

体に害のない蚊取り線香をと思いネットで探して

試しに2つ買ってみましたよ。



527-1b.jpg


天然防虫菊が主原料の「かえる印のナチュラルかとり線香」です。

天然素材100パーセントで赤ちゃんやペットにも安心のお品ということで

こちらの蚊取り線香を選びました。

そしてもうひとつ。



527-2b.jpg


「けむりのやさしい 昔ながらの天然防虫菊蚊取りせんこう」も

買いました。

こちらも天然素材100パーセントということで

安心のできるお品です。(^-^)



527-3b.jpg


使い心地を比較をするために2種類購入したのですが

なんとメーカーさんは同じライオンケミカルさんでした。w(・o・)wびっくり~

ぜんぜん気付いていませんでした~(笑 ┐(´∀`)┌

そして天然防虫菊使用ですし、メーカーさんも同じなので



527-4b.jpg


開けたらそっくりでした。(^m^うふふ。



527-5b.jpg


とりあえず今回はかえる印のかとり線香をセットしまして。。



527-6b.jpg


たいてみましたよ。


お香をたく習慣も蚊取り線香を使う習慣もありませんでしたので

香りなどの比較がむずかしいのですが

ふつうのお線香よりはやさしい感じがします。

香りは個人差があると思いますが近寄ると気になるのと

エアコンをつけて密閉状態の時はすこしきついかな。。という印象です。

不慣れなせいか、すこし煙いような感じもします。

窓と戸を開け放して約20畳分のお部屋で5時間ほど

使用中していますが、それでも香りや煙りは想像の範囲内でしたので

体調が悪くなってしまうコンセントに差し込むタイプのものや

薬局で売れれている蚊取り線香よりはずっと楽な気がします。

このままもうすこし様子を見て使ってみますね。



w56.gif 



526-4b.jpg


前回お写真を載せ忘れてしまいましたのでこちらで。。

セリアのトリコロールカラーのマグネットです。

まるくてぎざぎざなところと、さわやかなお色がお気に入りです♪



今日はわが家にあわびがたくさん送られてきました

今夜のお夕食はあわび祭りです ひゃっほ~

皆さんもたのしいお夕食をお過ごしくださいね。(・∀・)




imgf1b3aaeezik4zj.jpg    



「しあわせのおすそわけ企画」ただいま開催中です♪

おうちカフェセットをご希望の方はこちらから

お申し込みくださいね

お待ちしております。



line14.jpg     
 

ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村のランキングに参加しています
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(´-`



にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
 

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 日々の暮らし
