雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

デコパージュ石鹸にイニシャルをつけてみました。 :: 2012/06/05(Tue)

65-3b.jpg


こんにちは、あさっての体育祭の

「男子をお姫様だっこしてダッシュする競技」の出場を

たった3日の筋トレでどうにか成功させようといている

草食系男子の母、つみき*です。

は~は~(;・Д・)ぜ~ぜ~
   

・・・ちなみに私の筋肉はふにゃふにゃです┐(´∀`)┌だめねぇ




今日は曇り空で画像が見づらくてごめんなさい。人(´-`

こちらのぺらんぺらんのデコパージュ石鹸は

先日からずっとお風呂で使っていたものです。

(使用後ですので画像はいつもよりすこし小さめで。。)

レースをコラージュしてもはがれないで最後まで

使うことができるかという実験だったのですが、

残り2~3ミリの厚さになってもしっかりくっついていて

無事最後まで使うことができました。 (・∀・)よかったぁ



今回のお試し使用で

コラージュをしても大丈夫だということが証明されましたので

新たにもうひとつ作ってみましたよ。



531-3b.jpg


今回はこちらのキャスキッドソンのお花柄を使って

前から試してみたかったイニシャルをつけてみました♪

完成はこちら。



65-1b.jpg


やっぱり画像がわかりづらくってごめんなさいね。(*u人u*

ペーパーナプキンは左の5分の3のみ貼りまして

右には貼っていません。

そのかわりセリアのレタリングプレートを使って

折り紙に写してからカッターで切り取り、

そしてそれをナプキンといっしょにぺったんしています。


どうでしょうか?かわいくなったかしら?(^-^

文字のお色は赤にしてもかわいいですし

茶色なら落ち着いたふんいきになりますね。


デコパージュの準備のほかに

セリアのレタリングプレートとお好きな紙を追加するだけで

かんたんにできてしまいますので、

よかったらお試しくださいね。




imgf1b3aaeezik4zj.jpg    

line14.jpg     
 

ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村のランキングに参加しています
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(´-`



にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
 


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. ナチュラル*デコパージュ石鹸
