雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

夏のスリッパと吹奏楽 :: 2012/07/24(Tue)


724-1b.jpg



こんばんは、つみき*です♪

今日はお出かけの途中でナチュラルな夏のスリッパを買いましたよ。

実は前にもほかのお店で見かけていたお品なのですが

なぜかその時は見送ってしまって

スリッパをはかずに素足でぺたぺたと過ごしていました。


でも今日立ち寄った雑貨屋さんでずっと気になっていたこちらのスリッパが

1100円から480円に値下げされているのを発見したのです

これはぜったい「買い」ですよね。(^m^) 

 
白いバテンレースが清潔感があってとってもすてき♪




270.gif 




今日も昨日に引きつづき息子のことを話そうと思います。(^-^



小学校は金管バンド部・中学校では吹奏楽部に所属していた息子くん。

「今度はサックスを担当したい」とうれしそうに語っていましたので

高校に入学したらきっとまた吹奏楽部に入るものだと

思い込んでおりました。

でもいざ入学してみると高校には魅力的な部活がいろいろあって

結局ほかの部活に入ることになったのです。

母としてはちょっぴりざんねん。。

なぜなら息子が管楽器を演奏する姿が大好きだったからです。(´-`


「大学に入ったらまた吹奏楽やりたいな。」

そんなふうに答える息子に

母の楽しみはすこし先に延びたのねって

今入部している部活動を応援していました。



ところが先週の木曜日

「吹奏楽部に入ることにしたよ。

しかも来週の吹奏楽コンクールも多分出るよ。」と

息子がとつぜん突拍子もないことを言うのです。

「え~っ(・∀・;)だって1週間もないよ、大丈夫??」 と私。

2年のブランクを1週間で埋めるのって・・・

大変なことですよね。

でも息子の目はとてもまっすぐで

これから数日間で仕上げなくてはいけないという不安よりも

やる気に満ちているのがわかりました。
 
そんな息子の姿を見て私も息子は大丈夫だという確信に変わって

「がんばって成功させてね」と応援することにしましたよ。



そして今日は愛知県吹奏楽コンクールの地区大会当日。

ひさびさのコンクール・・・私も前売りチケットを手に入れて

応援に行ってきました。


息子の高校は所ジョージさんの番組に出ている吹奏楽部のみなさんのように

けっしてレベルが高いわけではありません。

少人数で細々と活動している吹奏楽部です。

でも演奏の時のきらきらと輝く子供たちのまなざしや

団結してがんばっている姿を目の当たりにして
 
ひさしぶりに子供たちの演奏を聴きながら

心が洗われるようで涙が止まらなくなってしまいました。(;-;)

子供たちの努力する姿は

何にも換えがたい美しさがあるといつも思います。



大会数日前という大切な時期にもかかわらず

息子を吹奏楽部に招き入れてくださったみなさん、

みなさんのやさしさに感謝の気持ちでいっぱいです

ほんとうにありがとうございました。

みなさんのあたたかくて可愛らしい笑顔といっしょに

みなさんの勇姿もしっかりと心に刻んでおきますね。



演奏のあとで私のところへ走り寄って

頭かきかき照れながら「なんとか大丈夫だったよ。」と言った息子。

ありがとう、ママはその笑顔を見せてくれただけで

充分しあわせです。





imgf1b3aaeezik4zj.jpg     




息子は吹奏楽部に入部したことで

今まで活動をしていた部活といっしょに

兼部することになりました。(笑

文化祭の準備など大変だと思いますが引退までがんばってね。



line20.gif       
 

ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村のランキングに参加しています
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(´-`


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 息子
