雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




:: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

セリア・お気に入りのワッフルふきん :: 2012/08/09(Thu)


89-1b.jpg



こんにちは、つみき*です。

今日は最近ずっと使っているセリアのふきんのご紹介です。
 

こちらがそのワッフルふきんで

毎日テーブル拭きとして使っているお品です♪

綿100%でさらっとしていまして

乾きも早くてとってもお気に入りです。


最近このお色のワッフルふきんを近所のセリアで

見かけなくなってしまって

ずっと探していたのです。(´-`

でも今日はすこし遠いセリアへお買いものに行きましたら

ようやく見つけることができましたよ。


テーブルふきんはいつもカビが生えないように

使ったらすぐに洗って干すようにしています。
 
そのほうがやっぱり臭いも気になりませんね。

夜寝る前にはキッチン用石鹸か除菌効果のある洗剤で

ゴシゴシと洗ってからふきんを干しています。




89-2b.jpg


皆さんはキッチンのごみはどうされていますか?

私は狭いキッチンに三角コーナーを置くのは

あまり好きではありませんので

野菜の皮やお魚の骨などの生ごみは

いったん新聞広告で折った箱に入れて水分を吸収してから

処理しています。 (多めに作ってストックしてあります)

三角コーナーを洗ったり除菌する手間も省けますし、

キッチンもすっきりと片付いて見えます。


そのかわり細かいごみをキャッチするために

排水口にネットを付けていますよ。(^-^

最近ではストッキングタイプの水切り袋がお気に入りです。

今までいろいろな水切り袋を使いましたけど

ストッキングタイプがいちばん優れているような気がします♪


こちらのセリアの水きり袋は、外袋のしずくのイラストが

かわいくって買ってみました。(^m^

1袋で32枚入りですので1ヶ月使えますね。(・∀・)



今日は毎日キッチンまわりで使用している

お気に入り雑貨のおはなしでした






imgf1b3aaeezik4zj.jpg     

line20.gif       
 

ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村のランキングに参加しています
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(´-`


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ




web拍手 by FC2

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. セリア
