雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

雑貨屋さんでお買いもの :: 2012/08/25(Sat)

825-4b.jpg


こんにちは、つみき*です

昨日はね息子とふたりで雑貨屋さんとカフェめぐりに

行ってきましたよ。

カフェランチ→雑貨屋さん4件→カフェでティータイム

というコースでした。(・∀・)

今日はお買いものをした中からお品のはんぶんを

ご紹介させていただきますね。


こちらのお品は北欧の雑貨を扱っている家具屋さんで

買いました蜜蝋と大豆ワックスのキャンドルです。
 
日本の作家さんのお品になります。

おうちの形がかわいくって

なんともやさしいお色に一目ぼれをしてしまいました。



825-3bb.jpg


裏のデザインはこんなふうですよ。(^-^


キャンドル作りって楽しそうですよね。

いつか作ってみたいなぁ。。´-`




825-1bb.jpg


studio mさんのお店、クーヴェールさんの

セールへ行ってきました♪

セール2日目の昨日もと~ってもにぎわっていましたよ。

今日はお買いものをした中から

木製の雑貨のご紹介になります。


上のお品はカッティングボードなのですが

木にキズがついてしまったり汚れて商品にならなかった木材を

1680円→400円というお安さで販売していたものです。

ほんとうは白い陶器の取っ手がひとつ付いているのですが

こちらの木材には付けられていませんでした。



825-2b.jpg


でもいいのです。(´∀`

文字がかわいくて買いましたからこのままでも充分です。

カッティングボードにしたりトレイの代わりにしたり

いろいろ楽しめそうですよね。(^m^


栗の木のスプーンはセール品ではないのですが

前から気になっていましたので買ってきました。

ジャム用ですけどすこし長めですから

ちいさなグラスのマドラーとしても使えそうです。




825-5b.jpg


夕方ティータイムに寄ったカフェで

今日のおやつ用にとおみやげに持ち帰ったクッキーです。

ドレスを着た女の子のお名前は「きなこさん」。

ほんのりきなこのお味がする素朴なクッキーでした。



次回は器のご紹介をさせていただきますね




imgf1b3aaeezik4zj.jpg     

line20.gif       
 

ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村のランキングに参加しています
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(´-`


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 雑貨
