雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

マクロビカフェでお昼ごはん。 :: 2012/08/31(Fri)


831-4c.jpg



こんにちは、つみき*です。

夏休みも残り2日。最後にもう一度ランチへ行こう

ということになりまして、

息子と相談をしてマクロビオティックのカフェへ

お食事に行ってきました。

いつもならお写真は撮らないのですが

他のお客さまが携帯で撮られていましたので

私も便乗してこっそりとお食事を撮らせていただきましたよ。(^m^


お店の名前はcobi factory

名古屋市内にあるカフェです。

実は先日の雑貨屋さん巡りのティータイムに

立ち寄る予定にしていたのですが、

お盆休みの最中だったようでお休みでしたので

今回ようやく念願が叶いました。(・∀・)


外観はさわやかな水色。

店内はシンプルでナチュラルな白い空間が広がっていました。

厨房側の大きな引き戸だけが外観と同じ

水色になっていまして、店内のよいアクセントになっています。

向かって右は焼き菓子のコーナー

左はカフェスペースになっています。



831-3c.jpg



 本日のランチ 


茄子のステーキ 高きびボール

夏野菜のスパイス煮 空芯菜とアラメのソテー

オクラとつるむらさきのくるみ和え

玄米ごはん わかめスープ


・・・というメニューでした。

いちばんおいしかったのは高きびボール。

きびのもちもち感と揚げた外側の香ばしさが絶妙でした♪

わかめスープの中には

一度食べてみたいと思っていたそうめんかぼちゃが

入っていまして、とってもうれしかったです~。 

そうめん状のかぼちゃがシャキシャキとして

おもしろい食感でした♪ 

どれもやさしいお味でおいしくって

息子の顔もほころびっぱなしでしたよ。




town14.gif  town14.gif  town14.gif 




831-2c.jpg


本日のおやつに焼き菓子もお持ち帰りしました。

こちらのクッキーは息子の選んだくまさんのクッキーです。

きっとこのクッキーを選ぶわ。。と思っていましたらね

やっぱり息子はくまさんクッキーを選びました~。(´∀`


くまさんクッキーにはキャロブが入っています。

キャロブキャロブ。。

聞き慣れない食材なので検索して調べてみましたら

いなご豆だということがわかりました。

カルシウム 鉄分 食物繊維を豊富に含んでいて

お色お味は共にココアに似ています。

クッキーにはお砂糖 卵 牛乳は含まれていませんので

噛んでいくと素材のお味のよくわかる

素朴なクッキーでした。



831-1c.jpg


私が選んだクッキーはこちら

かぼちゃコロコロクッキーです。

こちらのクッキーもお砂糖 卵 牛乳は入っていませんので

よく噛んでいくと素朴で味わい深いお味になっています。

中にはかぼちゃの種が入っていますので

こりこりとした食感が楽しめます。


マクロビオティックカフェcobi factoryさんに興味のある方は

こちらからどうぞ。



以上 カフェ初レポートでした。^-^)ノ




ちなみに今晩のお夕食はね

かぼちゃのそぼろ煮(またかぼちゃ 笑)と

黒胡椒のハムのサラダと

さっきカルディで購入したチーズ入りラビオリに

トマトソースを和えようと思っています。d(・∀<)


皆さんも楽しいお食事タイムをお過ごしくださいね




imgf1b3aaeezik4zj.jpg     

line20.gif       
 

ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村のランキングに参加しています
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(´-`


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ



スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 日々の暮らし
