雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

セリア・籐のおしぼり受けと手作りおしぼり :: 2012/09/04(Tue)


94-1c.jpg
 


こんばんは、つみき*です。(^-^

先日息子とふたりでうかがったカフェで

お店の方がおしぼりを出してくださいました。

そのおしぼりというのはよく見かける

ビニールに入った使い捨てのものや

タオルのおしぼりではなくて

きっとお店の方が手作りされたものと感じさせる

おしぼりだったのです。

布を切ってていねいにミシンで端を縫い
 
お客さまのために用意したであろうおしぼりを

すっとテーブルに出していただいたとき、

お店の方の感謝の気持ちや心配りが感じられて

とってもうれしく思いました。

まるでお宅に招かれておもてなししていただいているような

そんな気持ちになりました。(´-`

私も友人を招いたときは

お手製の布のおしぼりでおもてなししたいな。。

そんなふうに思いましたよ。


でもその前に毎日のティータイムの時にも
 
自分のためにおしぼりを

用意してみるのもいいかもと思い立ち、

おうちでハンドメイドの出番待ちをしている布を使って

まずは1枚作ってみました。


布はナチュラルキッチンのお花柄です。

おしぼりに柄があると、華やかでいいですね

セリアの籐のおしぼり受けとも相性がよくって

とっても楽しいティータイムになりました。

これからおうちの布を使ってたくさん作ろうと思っています。(^m^

今はかわいらしい手ぬぐいも売られていますから

手ぬぐいを使ってもいいですよね。


またまたおうちカフェタイムが楽しくなりそうな予感です。



・・でもどうしてお茶のじかんだけなのかといいますと、

例えば朝。。


旦_(_・ )  (^-^ね~ね~スムージーおいしい?  

けっこうおいしいよ。・)  Σ(・ω・;)くっ口がっ



って、息子の口のまわりがいつもどろどろ緑星人になっているからで

ございます。(゚Д゚ノ)ノ

そのゴーカイな飲みっぷりに

それはやっぱりティッシュでふき取っていただきたいと願う

母なのでありました。(´∀`




94-3c.jpg


本日のおやつはわらびもちでした。

もちもちひんやりおいしいね




imgf1b3aaeezik4zj.jpg     

line20.gif       
 

ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村のランキングに参加しています
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(´-`


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ



スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. セリア
