雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

北の国からすてきなお届けもの :: 2012/09/11(Tue)


911-1c.jpg



こんばんは、スーパーでお買いものを済ませて駐車場に戻り

キーについている遠隔操作のボタンをおして

車のドアは開いたはずなのに、

「あら?開かないよん。」(´-`カチャカチャ カチャカチャ

なんてひとしきり開かないドアをさわっていましたら、

なんととなりの車でびっくりしましたつみき*です。

マイカーはこっち  Σ(;・д・ノ)ノちがったーっ
 


すこし前、ブログを通して仲良くさせていただいています

デンマークにお住まいのpeccaさん

デンマークのスーパーIrma(イヤマ)のキャラクターの

イヤマちゃんのエコバッグがかわいいというお話をしたところ、

なんとそのエコバッグをpeccaさんが

送ってくださいました。

いつも訪問しているネットショップを見ては

「いいなぁ」って思っていましたので、

ほんとうにうれしかったです

peccaさん、ありがとうございます~♪ヾ(*´∀`*)ノ゛


生成り色のエコバッグにまっ白のイヤマちゃんの

大きな刺繍が入っています。

やっぱりかわいいなぁ。(*´ω`*)

たいせつに使わせていただきますね。




911-2c.jpg


そしてそして すてきなおまけまで

同封されていましたよ。(^m^

デンマークの子供向けのムーミンの本だそうです。

今はもう発行されていないそうですが、

偶然にも息子の誕生年の1995年の本でした。

私よりも息子のほうが大喜びです。

°∀°その時の息子のようす


peccaさんのお手紙の中に 

「あくどい顔のムーミンいます。(笑)」と書いてありまして

え?(・∀・)なになに?って探してみましたらね、




911-3c.jpg 


いました。(笑)

でももっとこわい形相のムーミンもいましたよ。 

子供たちを楽しませるために

いろいろなお話があるのですねぇ。


どんな物語なのかは読めなくてわからないのですが

ぺらぺらとめくってイラストをながめているだけでも

とっても楽しいです。(^-^

peccaさん、ほんとうにありがとうございました。 




m-stylmini2.gif 




911-4c.jpg


こちらのかごは 北は北でも

愛知から遠方に位置する北国から届けられました、

義理の母手作りのクラフトテープのかごです。(^-^

持ち手がついていまして

安定感のある横長の形をしています。

中にはドライのあじさいを入れて

冷蔵庫の上に飾って楽しんでいます。


お母さんありがとう。




imgf1b3aaeezik4zj.jpg     

line20.gif       
 

ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村のランキングに参加しています
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(´-`


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ



スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 雑貨
