雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

セリアのソープディッシュとillyのカプチーノカップ :: 2012/09/12(Wed)


912-1c.jpg



こんにちは、つみき*です♪

セリアでやさしげな茶系のソープディッシュを買ってみましたよ。 

キッチン用として使用中しています無印のソープディッシュの

交代要員として急きょ用意しました。

なぜ代わりのお品を買ったのかといいますと

無印のソープディッシュはコンパクトサイズで深さもありますので

大きな石けんの出し入れがしにくいのです。

今使っている大きめの石けんでは取りにくくて
 
すこし不自由ですので

セリアのこちらのお品なら平らで取りやすそうかなって

選んでみたのです。(^-^

お色も大好きな茶系ですし

すのこ状になっていて取り外しもできますから

おそうじもらくちんです。(^m^

無印のソープディッシュと

かわりばんこに使いますね。



912-2c.jpg


とっても見づらいのですが(^-^A)

ふちに筆記体で

Sweets patisserie と文字が入っていて

とってもかわいいです。




i11.gif 





912-3c.jpg 


illyのカプチーノカップ&ソーサーです。

夫の会社に出入りしているコーヒーメーカーさんに

いただいたお品です。(・∀・)

手作りカプチーノと言いますと、私の場合

ランチで訪れたサラダバーの脇にある

しゅう~じゅぱぱぱじゅぽぽぽずぱっΣ(・ω・ノ)ノ

ってゴウカイに噴射をして

作る前にいつもキンチョウしちゃう 

カプチーノだけなのですが、壁||ω・)どきどき

(厳密に言えば機械が作っておりますね

エスプレッソ用のちいさなカップではなくって

普通のコーヒーでも使えるサイズでしたので

この冬つみき*家でもいっぱい活躍しそうです♪



912-4c.jpg


illyのかわいらしい ちいさなスプーンもいただきました。

はて。。。

これはいったい何に使うものなのかしら?

ちょっと変わった形をしていますよね。(^-^


大きさを比較するために切手を置いてみたのですが

わかりづらいので大豆(煮る前の)をぽちっと

乗せてみましたよ。

ちいさくってほんとうにかわいらしいのですが、

とりあえず よくわからないので

お砂糖とミルクをまぜるときに使いますね。




imgf1b3aaeezik4zj.jpg     

line20.gif       
 

ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村のランキングに参加しています
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(´-`


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ




スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. セリア
