雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

セリアの竹ぼうきでおそうじを楽しく。 :: 2012/09/13(Thu)


913-1c.jpg



こんにちは、つみき*です。


ここのところずっと

ゆる~くですがお掃除の見直しをしています。

重曹やクエン酸でのお掃除を始めたことも

ふきんを石けんでごしごしとていねいに洗っていることも

夜眠りにつく前に玄関を拭き掃除していることも

その中に含まれています。

最近お掃除が楽しくて仕方がないのです。(^-^


先日ふと 楽しいと思えている自分がうれしくて

掃除機や便利な掃除道具ばかり頼りにしないで
 
これからはなるべく

自分の手を使ってお掃除してみようと

思うようになりました。


私の場合 お気に入りのものを使うだけで

ずっと幸せでいられますので(^m^

まずセリアで大好きな天然素材の「ふるさと箒」を買って

掃除機もうまく取り入れながら

毎日はき掃除をしてみることにしましたよ。
 

ふるさと箒はとってもワイルドな姿をしていますので

すこし手を加えてかわいくおめかししてみました。





913-2c.jpg


布を2枚縫い合わせて

くるりと筒状にしただけのかんたんなカバーを

つけてみましたよ。

まん中の穴にほうきを通しましたら

ひもをきゅっとしめて完成です。

お色はおさえめにして

ナチュラルなほうきのふんいきに合わせてみました。



913-3c.jpg


布のまん中には先日購入しましたダイソーの

アイロン転写シート(過去記事はこちら)を

貼ってみました。

かわいい転写シートがポイントになって

とってもお気に入りのほうきになりました。


夜ってときどきお掃除をしたくなる時がありますね。

かつおぶしをはらりとこぼしてしまったり

家族のお風呂上りの洗面所などなど。。


今夜からはこのほうきでお掃除してみますね。

・・・楽しみ(´ω)




imgf1b3aaeezik4zj.jpg     

line20.gif       
 

ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村のランキングに参加しています
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(´-`


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ




スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. リメイク
