雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

ちりとりリメイク :: 2012/10/24(Wed)


1024-1c.jpg
 


こんにちは、つみき*です。

昨日ご紹介させていただきましたセリアのちりとりを

早速リメイクしてみましたよ♪

リメイクをしたところは2ヶ所です。 



1024-2cc.jpg


持ち手の部分に麻布をまきまきしてみました。(^-^

麻布と麻ひものどちらかで迷ったのですが

布から出ている糸のもさもさ感がかわいいと思いましたし

麻布のほうがやわらかくて肌ざわりがよかったので

こちらを選びました。


布を巻こうと思った理由は

私がこのちりとりを使う時間が主に夜中だからなんです。

これからの季節、夜の寒いキッチンや洗面所で使うとき

キンと冷えたちりとりの持ち手をつかむのに

すこし気がひけてしまったのです。(´-`

布を巻いておけば手元の冷たさを気にしないで

楽しくお掃除ができますね。

ちりとりを持ったときの不安定さも

布を巻いたことで解消されました。


今回はナチュラルなふんいきにしたくって

裂いた麻布を巻きましたが、

たとえばリボンやチロリアンテープやレースでも

かわいいと思います。(^m^


布は8の字を描くように下から巻き始め、

巻き終わりをナチュラルな木のボタンで留めました。

くるみボタンやキラキラとしたカラフルなボタンでも

とってもかわいいと思います。



1024-3c.jpg


もうひとつは ちょっと見づらいのですが

イニシャルも入れましたよ。(・∀・)

アルファベットが2つ入っているのが見えるかしら?

(わたくし「ET」ともうします。


裏側にセリアのレタリングプレートを逆向きにあて

油性ペンでなぞったあとに、かなづちとクギ(太めのもの)を使って

油性ペンのあとを打ちながらたどってゆきました。(^-^

ヾ(・ω・) それごち~んごち~ん。

アルミと違ってスチールはとっても硬いので

極端に握力の弱い私は

「E」を打った時点で力尽きてしまいましたが(笑

「T」までなんとか打てましたよ。(´)ヾ

こちらもリスちゃんのシルエットとアルファベットと悩みましたが

シンプルに仕上げたかったので

今回のリメイクは、アルファベットが

ちょうどよいかなって思って決めました。

今夜のお掃除が楽しみです。




imgf1b3aaeezik4zj.jpg     

line20.gif       
 

ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村のランキングに参加しています
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(´-`


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ



スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. リメイク
