雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

最近買ったお気に入りの本。 :: 2012/10/31(Wed)


1031-1c.jpg



こんにちは、つみき*です

今日はお仕事の予定が変更になって

お休みになりましたので、

おうちでのんびりしています。(^-^

今日は最近買いました本のご紹介をしようかなって思います。


本屋さん 大すきです。

週に1度は訪れて興味のある本や気になる題名の本など

ぱらぱらとめくって見ています。

やっぱりインテリアの本がいちばん好きなのですが

いつも立ち読み専門ですので(・∀・A)

おうちにある冊数は案外少なかったりします。

でもときどき「これは」と思う本に出会えたときは

迷わず買うようにしています。


上の本もそのひとつです。

「おしゃれさんのすっきりキッチン」。

巻頭に掲載されています中村久美子さんの

すてきなキッチンに心奪われてしまいました。

使っていらっしゃるアイテムも色使いも

私の理想とするキッチンなのです。

よそのお宅のキッチンですが何度ながめても

しあわせな気分に浸ることができます。(^m^




1031-2c.jpg


こちらの本も心奪われたお品のひとつです。

「わたしの住まいのつくりかた 北欧風リノベーションとインテリア」

おかだゆかりさんです。


お色の使い方やその割合とバランス

飾る収納であっても統一感があって美しく

何もない空間が生かされていて

まるでインテリアの教科書のようなお宅です。

北欧に興味のある方はぜひ

手に取って見ていただけたらと思います。



大好きなインテリアや雑貨。。

その中でも最近 ヨーロッパの中でも

西から北へ、東へと興味が広がってきました。

この半年くらいの間は特に、フランスよりも

フィンランド、スウェーデン、デンマークなどの本や

HPをチェックしていることのほうが多くなりました。 

 
北欧のインテリアや雑貨といいますと

スタイリッシュで洗練されたイメージのほうが強いかもしれませんが

私の場合どちらかというと

新しくカラフルな食器や雑貨よりも

すこし昔の素朴であたたかみのある古い道具に

興味を持っています。

大すきなかごもそのひとつです。


これから先のわが家は、すこしずつですが

大すきなお色、白と茶を中心に

ヨーロッパ各国のナチュラル感のある雑貨

そして最近大すきな日本の道具など

バランスを考えながらうまく飾ることができたらなって

思っています。





mono46.gif 





1031-3c.jpg 


おまけです。

先日イベントで購入しました絵はがきです。

見た瞬間、「息子のおみやげに買ってあげなくっちゃ」って
 
思いましたよ♪

息子のすきなふんいきのイラストだと確信がありました。

どなたの作品かはわかりませんが

とぼけた表情のねこさん?がとってもかわいくて

私も大すきな作品です。(^-^

帰宅して息子に見せましたらね 案の定

´∀`

↑こんな感じで喜んでいましたよ。(笑)よかった~


今日はハロウィンですね♪

みなさんは今日ハロウィンパーティーかしら?

わが家の息子は高校生なのでパーティーまではしませんが

先日かわいいパンプキンのケーキをいただきました。


息子は今日部活でハロウィンパーティーがあるそうで

真新しい白いカーディガンを制服の上に着て

しあわせそうな笑顔で出かけてゆきました。

女の子の中にぽつんと男の子ひとりの部活です。
 
皆さんやさしくて親切な方ばかりで、

息子はかわいらしいニックネームも

つけていただいているようです。(^m^

いつもとっても良くしていただいて

ほんとうに感謝しています。 




halo2.jpg      

line20.gif       
 

ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村のランキングに参加しています
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(´-`


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ



スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 日々の暮らし
