雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

松ぼっくりキャンドルで秋色コーナーと魔女ぼうし :: 2010/10/26(Tue)

1026-1a.jpg 


今日は気温が最高19度、

過ごしやすいというよりは、少し肌寒くなってきました。

紅葉にはまだ早い時期だけれど

おうちの中でも秋を感じたくて

松ぼっくりキャンドルを使って秋のコーナーを

作ってみました~。

白っぽいお部屋が好きですけど、

こんな落ち着いた雰囲気も秋らしくて

大好きです。



1026-3a.jpg 





halo8.jpg 




もうすぐハロウィンですね~

小さいお子さんのいらっしゃる方は、楽しいイベントを

待ち望んでいることでしょうね♪。

わが家の息子はもう15才になったので

ハロウィンは卒業してしまいましたけど、

街を歩くとお店のディスプレイがにぎやかだったり、

可愛らしいオバケ姿の子供達がいたり、

見ているこちらも楽しくなって笑顔になりますね。


わが家でも息子が小5の時に英会話教室のイベントがあって

魔女のぼうしを手作りしました。

今は100円ショップで衣装も揃えることができますけど、

当時は東急ハンズやおもちゃ屋さんで購入しないと

手に入らなかったんですよね~。

それとも私が知らないだけであったのかな~??

しかもお金かかるしな~。。。


そんなこんなで作るかって話になり

手芸屋さんで黒いフエルトを買って大きな魔女のぼうしを

作ったのですよ。

息子もまだ小学生だったからすごくうれしそうでしたけど、

今はもう確実にかぶってくれませんね。(笑

幼かった息子との大切な楽しい思い出です。





mazyo2.jpg 
小5の息子。写真をアップしたこと、
ナイショにしておこう(笑 。



halo10.jpg 


 


l25_5.gif  l42_10.gif  l25_5.gif 


見に来てくださってありがとうございます、
応援がとっても励みになっています 。
よろしかったらクリックお願いします。(^-^*


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ:毎日を楽しむ♪ - ジャンル:ライフ

  1. 息子
