雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

無印の雪華ツリー :: 2012/12/01(Sat)


1201-1c.jpg



こんばんは、つみき*です

毎年この季節になると タイルの飾り棚の上に

「今年はどんなクリスマスの飾りをディスプレイしようかしら」って

そわそわしながら考えています。(^m^


今年はね やっぱりナチュラルキッチンのサンタさんを

メインにして飾りたくって

ちいさな棚の上に飾っていたサンタさんを

タイルの棚の上に戻しましたよ。

こうして見てみると やっぱり3人のサンタさんが

今年のクリスマスのいちばんの主役だと思うのです。


そして今年は新たにクリスマスツリーを買うことを決めていました。

それも緑色のツリーではなくて

木のお色をそのまま生かした

シンプルなツリーが欲しかったんです。


しばらくの間いろいろ探してみましたらね

無印良品のものと北欧のものにたどり着きました。

そして1ヶ月近くの間 どちらにしようかなってずいぶん迷って

ようやく無印に決まりました。(´-`

組み立て式の木製のツリーです。



 1201-4c.jpg


積み木のように積み重ねていってツリーが完成します。

葉っぱの部分は白いお色ですので

シンプルでさわやかな印象です。

一番上にはお星さまが乗っていますよ。



1201-3c.jpg


ひとつひとつがバラバラになりますので

穴の開いたところにひもを通してオーナメントとしても

使えます。



1201-2c.jpg


白と茶のわが家の定番カラーの中に

ちいさな赤いサンタさんのキャンドルが並んで

ひかえめでわが家らしいクリスマス飾りになりました。









最後の最後まで迷っていたのは

こちらのフィンランドの白樺のツリーでした。(^-^







imgf1b3aaeezik4zj.jpg



スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 雑貨
