雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

キャンドルスナッファー :: 2012/12/25(Tue)


1225-1c.jpg



こんばんは、つみき*です♪

みなさんはどのようなクリスマスをお過ごしですか?

私は昨夜 ファミリーでささやかなクリスマスパーティーを

しましたよ。(^-^

ケーキは息子のリクエストのブルーベリーケーキを

作りました。(´-`


今日の午前中は息子が行くパーティーのお料理のお手伝いと

午後からはちょっとした作業をしたり ぽけっとしたり。。(笑

ゆらゆらと揺らめくキャンドルをながめながら

まったりとしたおうちじかんを楽しんでいました。(^m^




仲良くしていただいていますデンマークのpeccaさんから

先日クリスマスにぴったりのすてきなお届けものがありました。

キャンドルスナッファー・・・キャンドルの火を消すときに

使う道具です。

古いものだそうで かわいらしいデザインのお品を

ふたついただきましたよ。



1225-3c.jpg


こんなふうにね かぽっとかぶせて火を消すの。

いつもふぅ~っ(・ε・)て息を吹きかけて消していたのですが

キャンドルスナッファーで消すだなんて。。

なんてすてき

(撮影協力 クリスマスパーティーに行く前の息子くん)



ハートのかたちをして

とってもすてきですので



1225-4c.jpg


こんなふうにしばらくの間飾っていましたよ。

赤いリボンもpeccaさんが結んでくださったものです。(・∀・)かわいい




1225-2c.jpg


上のはさみのような形のお品もキャンドルスナッファーなのですが

キャンドルの火をはさむように使うようです。

こちらは今夜試してみようかなって思っています。

peccaさん すてきな贈りものをありがとうございました♪





クリスマスでいちばんしあわせって感じるのは

お料理をして うれしそうな笑顔で

「おいしいね。」って言ってもらえる瞬間です。(^-^

また「おいしいね。」の言葉を聞くことができるように

お正月のお料理も楽しみながらがんばりますね。





air3.jpg 





スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 雑貨
