雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

今年さいしょの1冊。 :: 2013/01/08(Tue)


18-1c.jpg



こんばんは、つみき*です。(^-^

ひさしぶりの更新になってしまいました。

お休み中もたくさんの方にご訪問いただきまして 

ほんとうにありがとうございます。人(u_u

ずっと元気に過ごしていましたよ。

今日は今年さいしょに購入した本のご紹介を

させていただきますね。


息子にお付き合いをして

ヴィレヴァン(ご存知ですか?ヴィレッジヴァンガード)で

見つけました セキユリヲさんの

「北欧の手づくり春夏秋冬」です。

天然生活で連載されていて

すてきな暮らしをされている方だなって

ずっと思っていましたので

今回はじめて手にすることができて

とってもうれしいです。(´∀`


内容は北欧のハンドメイドやお料理のレシピ、

エッセイなどが掲載されています。

作りかたのDVDも付録として付いています♪

まだ見ていませんが週末になりましたら

息子といっしょに見るつもりでいます。

寒い冬はあたたかいお部屋でハンドメイドするのが

ほっこりしあわせなじかんですね。(´-`




18-3c.jpg 


冬休み中 息子に貸し出ししていました私の本たちです。

雑貨やインテリアの本も好きですが

ファッション雑誌を見るのも好きなのだそうです。(^-^


いちばん上にある本は

息子がヴィレヴァンで買いましたムックです。

最近お気に入りなモデルの菊池亜希子さんの

「マッシュ vol.1」です。

彼女の何気ないしぐさや街を散策するようすや

ファッションが好きなのだそうです。

vol.2もすでに発売になっていますので

買うつもりのようですよ。






18-2c.jpg


セリアでの今年さいしょのお品は

こちらのタグ型メモクラフト紙でした。

今までずっとセリアのクラフト素材のカレンダーを切って

メモにしていたのですが

今年はちいさなカレンダーを飾っていますので

ひさしぶりにメモ用紙を買ってみました。

ちいさなサイズですがとってもお気に入りです♪

早速スーパーへ買い出しリストとして使いましたよ。(・∀・)


ちいさなメモが買えましたので

もうひとつ普通サイズのメモも買う予定にしています。

どこかですてきなメモが見つかるといいな





imgf1b3aaeezik4zj.jpg 







スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. セリア
